頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day179 異常が普通

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

昨日は地震後で気がたっている人が多く、

バイクのってても気分の悪くなる日でした(´・ω・`)

 

そんだけ環境に適応するより、

パニックを受け入れるに切り替わってしまったのは残念です。

 

というわけで、

現代は「異常が普通」

 

異常や異質に同調できないと生き残れない、

こういった状況が現代の日本の置かれた状況です。

自分で判断するよりも、

指針となる人た情報にすがる人が増えた。、

 

何度かでてきている思考停止が引き起こすものだけど、

人社会の都合で、情報を得ていても抗えないのが、

自分の存在する環境維持なので、

周りの人と違う意見を言う事ができなくて、

否定してもそれを受け入れなくてはいけない。

 

民主主義なのか?というと、それも民主主義なんだけど、

選択の自由がないので、共産主義に近い民主主義って感じやね。

 

戦時中ひめゆり集団自決と似た思考。

昔からあるみんな一緒なら怖くない、

海外から皮肉として日本が揶揄されるやつですね。

 

そんだけ心が未熟な状態が普通なのって、異常なんよね。

イエスマンを否定しつつも逆らえないってのは、

言動一致しないのが日本の民族特性なので。

 

裏表大好き

 

そいえばSNSの裏アカウント調べるサービス登場!したみたいで、

若い子達は今後どこでやり放題するんでしょうか?

 

そういう人達に合わせるからストレスたまるし、

そういう人達の無責任な自由を許すので世知辛くなるわけなんだけどね。

 

完璧を求めるわけではないけれど、

許容も度を超えすぎると、なんでもありで、

加害者優位になるんです、今の社会のように、

被害者は一生懸命証拠集めないといけないわけです。

 

そんな社会で他人を容易く信用できるのか?

それと昭和以降の人達は純粋培養に近いので、

大きな痛手をくらうまで頭でっかちで中身が幼く純粋な人が多いので、

失敗を他人とシェアしたいけど、羞恥心で抑え込み狂ってしまうわけです。

 

昭和後期も平成みたいなもんだけどね( ゚ ρ ゚ )

 

ってなわけで、そんな異常な状態から抜ける簡単な方法は

・資産家になる

・一般人を観察して、逆張りする

・勉強と経験をたくさんする

・海外に引っ越す、田舎へ引っ越す

・自分で街を作る

などなど、他にもあるだろうけど。

 

手段はいくらでもあって実行できるうちにやで?

 

歩きスマホしている人と交友関係結ばないってのが、

現代手っ取り早いふるいですな(゚∀゚)

スマホ依存は今後も続くし治しようがないのでね

 

子供に先端技術を!といって、依存漬けにならない事を祈っております(*´ω`*)