頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day51 命の価値

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

フードデリバリーをやっていて思うのは、

命の価値を

余裕を持たない人は低く持ち

余裕のある人は高く持つ。

 

人は、お金を持つと、

もっと増やしたいや維持したいと思うわけです。

そうなると自分の時間と命を大切にし始める、

逆にそこまで至らないと、命を粗末に扱う。

 

必ずしも金銭的余裕だけではないけどね。

 

フードデリバリーについて気付いていない人が多いけど

命懸けの仕事なのよね(´・ω・`)

自由の為に命をかけているって事よね。

 

昨日も書いた、

マルチタスクは意志力や集中力を下げるんだけど、

フードデリバリーのシステム上、

マルチタスクをせざるを得ないので、

リスクが高いのです。

 

中には月100万くらい稼ぐ人もいるけれど、

時間と命をかけて稼いだものが、税金で3,4割持ってかれるわけです。

消費でさらに税金がかかるんだけどね(´・ω・`)

ってので、急に辞めるって事ができない状況になるわけです。

 

これって、社会人も同じで、

どんな過酷な労働環境でも、

生活維持のために抜けられないわけです。

 

自分の生活に価値を見出せない人は、

そんな社会構造にとって、

都合のいい人になるわけですね。

 

選択の自由がなんでも可能にした分、

取捨選択の判断基準を持てない人には、

命を削ってでも維持しなきゃいけない仕組みなのです。

 

つまり「命の価値」がとても低い人が増産されるわけですね。

 

命の価値が低い人は、

自己中で利己的になるわけで、

社会への不満を他人にふりまくので、

できるだけ避けたい人々なわけです。

ってのが人口の約6割を占めているわけです。

いわゆる「普通思考」な人ですね。

 

民主主義の話はおいといて、

これが民度が低いと言われる要因なわけです。

 

こういった人たちを避けるとするなら、

環境を変える以外ないわけですが、

・お金持ちになり下々とかかわらないようにする

・複数のスキルを駆使して、出る杭になる

・自給自足に近い生活をする

などなど、色々選択肢はあるわけです。

 

普通や一般的思考は、

商売対象や対策として理解はあった方がいいですが、

レッドオーシャンに居続ける事になるので、

あまり推奨はしません。

地獄絵図の血の池地獄に居続けるって想像してみてください、

もしくは蟻地獄ですかねー( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そこを抜けない限りは、

人の苦しみってのが軽減しないわけです(´・ω・`)

 

というのが、人社会の仕組みですね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

あとは逆説的に言うと、

人は死にます。

命の限界値まで生きて、

つまり日々命を消費しているわけですが、

事故や不摂生で一気に命を失う場合もあります。

 

生きているのが当たり前な時代になり、

人は生を考えなくなりました。

鬱の人達の命の意味探しは、

逃避行動と自己承認欲求による行動なので、

本質にはたどり着けず、血の池地獄に居続けるを選択するわけです。

 

薬では何も解決しないんですけどね(´・ω・`)

 

即効性のある薬程、避けるべきなんだけど、

効率化社会では理解されないものです(;´д`)トホホ

中医学の未病で防ぐが理解できないようでね、

堀江さんが予防医療を啓蒙しているけれど、

あまり認知されていないのも残念ですし。

 

医療費など国の福利厚生を圧迫している原因が、

命の価値が低い人達によるものなので、

どれだけそういった人々を減らせるか?が

社会問題にも直結しているわけなので、

命の価値と死生観、人生観を見直すまで、

永遠に続く命題なわけです(´・ω・`)

 

なので政治家のマニフェストが

注目を集める為の点的戦略なわけで、

そりゃ政治に期待しなくなれば、

低い表で当確しやすくなるので、

掘り起こし思考できないってのは、

生きる以前の問題よね┐(´∀`)┌ヤレヤレ