頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day83 最近何かいているんだろうね?w

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

そろそろマックって名乗りに飽きてきてます。

元々はmacoなんだけど、

タスカジさんになる時に、

すでにマコは登録できないと(´・ω・`)

 

なので仕方なく、

イケアで使っていたマックにしたわけ。

 

今朝洗濯機クリーニング始めて、

コーヒーいれつつ、

みそ汁の具材煮ている時に思ったんだけど、

 

女性脳と男性脳って事について思う事。

というか、結論としては、

女子脳を持つ男性や男性脳を持つ女性がパートナーだと、

結婚や恋愛があまり苦にならないって事。

 

女性経営者の人達って、

たいてい男性脳を持っている人が多い、

女性に共感される男性も、

女性脳を持っている人がいるわけで。

 

逆に女性的女性や男性的男性ってのは、

トラブルのもとになりやすい。

それが原始時代のように、

力が全てって時代ならいいかもしれんけど。

 

とはいえだ、

必ずしもそれが悪いわけでもないのです。

野心的であるってのはとても大きな力になるので。

 

だいぶ前にも書いたけど、

アジアの国では女性の力が強くなると、

不安定な社会形成がされるんだけど。

 

女性的な女性は感情的に猪突猛進するんで、

その人の目的が達成された後道は、

荒れ果てるわけです。

 

男性的男性の場合、

女性に手玉に取られるのでそうならんけどw

 

ってのは、中国でも日本でも歴史から理解できると思う。

繁栄の背後に女性あり。

私利私欲な女性がでると国はほろびるか不安定になる。

 

さて現代はどうでしょう?

 

ってのは、おいといて。

つまり何か?ってーと、

本当の意味での男女平等ってのは、

両性の思考を持てる事なんだけど、

なんかおかしい解釈に進んでいるようです( ゚ ρ ゚ )

 

原因はネットによる情報の波と自己都合主義やね。

 

アルゴリズムさんによる最適化ってさ、

つまらんのよね。。

私みたいなランダムホッパーにとっては。

 

同じ傾向の物事ばかり提示されるわけよ、

広告も動画もニュースも┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

効率的かもしれんけど、

自分を偏食にさせられるわけよ、ネットってやつは。

そんで偏った人達同士で争いが起こるのは、必然な事ですし。

 

だからこそのアナログ回帰を定期的に謳うわけです。

便利にそまるってのは、

自分を狭い檻の中に押し進める行為なんよね。

奴隷はなぜ奴隷で居続けるのか?って想像つかんかもしれんけど( ゚ ρ ゚ )

 

とはいえ、便利を使い切れずに

未だに不平不満言う人も多いけど( ゚ ρ ゚ )

ネットというはけ口ができてより悪化しとるけど。

 

さて、なんでそうなるか?

自分の人生は、他人には関係ない。

うん、そうだ!

 

だけど、自分の人生の影響で他人が不幸になったとしても、

それは他人が悪い、私は悪くない!

が、まかり通のが現代なわけで。

不幸の渦がそこら中にできあがっているわけですね( ゚ ρ ゚ )

 

例えば、交通事故にあってむち打ちと言う名で、

相手からとことん絞り取ろうって人が多数派なんです。

 

ってのを知ると、

地獄絵図って想像できなきゃ、

魑魅魍魎と同居している事に気付けていないわけです。

 

(´ε`;)ウーン…

何言ってるかわからないw

 

要は、他人に難癖つけて他人から資源を奪おうとする人が、

跋扈(ばっこ)しているのが令和の現状って事です(・ω<) てへぺろ

そしてそれが普通な社会って異常じゃない?って気づけると良き!

 

ある意味世紀末やね、、アタタタタタタ

 

なので人は現実社会では仮面をいくつも作り、

はけ口を仮想現実で行うわけです、

現実でもいじめとか多いけどね。

 

さて悪い物事は巡り巡って膨らみやすいけど、

良い物事は育つのにその数倍以上の時間や労力がかかるわけです。

一回農業してみればわかるかもね(・ω<) てへぺろ

やったことないけどw

仕組みは同じなのよね。

 

今日は散文的だねー( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

そうそう、昨日ふと思ったんだけど、

「安物買いの銭失い」ってさ、

金がないって文句言っている人達程、理解できないんだよね。

 

経済循環で薄利多売が主流のままで、

経済まわるわけないのにね*1ケラケラ

 今日の本

こちらでも読んでみてね、

自分読んでないけど(・ω<) てへぺろ

 

1次産業と環境に目を向けて、

現在の価値観の狂いっぷりに気付けないってのは、

破滅的よね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

有機野菜は書いてあるから有機じゃないんやで?

そして規格は国ごとにちゃうし。

なんで書いてあるから信じられるのか?とかね。

 

話変わって、

人間観察のキモってのは、

社会環境すべてを見た上で行わないと、

変態止まりなのよね*2ケラケラ

 

自分の若い頃に人間観察が趣味ですって人おったけど、

何を見てるの??って思ってたし。

人相学とか行動経済学とかならまだしもね。

 

意味ある行動と無意味な行動にわかれるわけで、

定番化すると

・意味ある×意味ある

・意味ある×無意味

・無意味×無意味

・無意味×意味ある

って構図(マトリックス)

図を描けばいいんだけど察してください( ゚ ρ ゚ )ボー

 

人間観察を有効活用できている人は、

とても意味あるけど、その反面他人に不幸を与える諸刃だってこと。

現代心理学の悪利用がまさにそれ。

 

資本社会の弊害の一因だね。

思っている以上に深刻な問題なんだけど、

一切報じるわけもないし、

情報社会の悪性腫瘍といっても過言ではないんだけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

つまり!人は本当に自分の人生を歩めているのか?ってーと、

現状そうなっていないのが現実なのです。

映画でも小説でもSFものを一通り見てみると、

なぜそうなるか?って判断材料にはなると思うで!

 

自分は理想主義ではなく現実主義です。

人の理想、つまり人の夢と書いて儚いってなんでいうんだろうか?って

言葉の意味を知ろうとする人減りすぎたね(´・ω・`)

 

夢を持つのは良い事なんだよ、それに突き進むのも、

応援するけど多数の人は馬鹿にして、

実現すると手のひらを反す。

その繰り返しってさ、そろそろ飽きない?

 

スピリチュアルな話になると、

FF7のソウルストリームのような連鎖を断ち切るのもいいのかもしれんね。

人が薄くなっている国はどんどん家畜化が進んでるし。

 

色々とんだけど、

何かしらフックポイントがあったら

深堀してみるといいさーしーさーなんくるないさー

 

どうしたらいい?は自分で決めないとね(・ω<) てへぺろ

*1:´∀`

*2:´∀`