頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

232 無に近いかもしれない

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

幸せや不幸について思うのは、

なぜその二つの感情を持たないといけないんだろうか?

って、思うことがありました。

 

自分はどうか?というと。

睡眠の邪魔をしない限りは基本、無です( ゚ ρ ゚ )ボー

なので幸せな事というと、

おいしいごはん食べれる

あったかい布団にはいれる

あったかい風呂にはいれるで、かなり満たされるので。

 

物がほしい、お金がほしいってのは、

必要最低限あればいんじゃね?って感じです。

なので買い物に失敗しがちで人にあげることが多々あります( ゚ ρ ゚ )ボー

 

SNSを見ると、他人よりって人が多く感じるのは、

そういう文化がそこに出来上がっているからで、

距離をどう保つか?なだけかと。

 

脳の死と体の死を経験してるので、

いつ死んでもいいやーってノリで( ゚ ρ ゚ )ボーっと生きてるだけですけど、

やれたらやろうって事はあります。

それと知的好奇心もあるよ(゚∀゚)

 

最近起きているビットコインやブロックチェーン関連も、

結局、先行者利益で上位に居続けようとする人たちができあがり、

世界を変えようとするわけでもないので、

また同じ繰り返しかぁーって感じです。

 

人の営みって形を変えてループしてるだけなので、

そりゃAIに人いらないよね?って判断になると安易に想像がつくよね。

 

なので感情は含まない方がいいってわけですけど。

 

さて、なぜ世間の人は不幸自慢をしたがるのか?(日本特有)

私の方がもっと!とかね、、意味不明です。

幸せ自慢も盛りまくるし、虚証して何がしたいのか謎ですね。

 

なので、両方しなければいいだけです。(`・ω・´)シャキーン

 

けれど、他人に褒められたい、共感されたい人がいっぱいいるのは、

単にコミュニケーション不足ですね。

 

そしてコミュニティーは自分の思い通りや心地いい以外は認めない人が多いので

そりゃうまくいくわけないよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

何度も書いてると思うけど、

自分をもっと見て、理解してって人ほど、

自分の事を全然表にだしませんし、

相手に対して関心も興味もないわけで、、

何がしたいん??って思うことが多々あるわけです。

 

なので世知辛い現代は、

何かを対価に人とかかわるを選んで、

金や容姿でしか他人を判断しなくなっただけなんよね。

 

男性より女性の方が、

自分が優位な立場ってスタンスと誤認されるんですけれど、

色仕掛けにも限度があるからね( ゚ ρ ゚ )

 

それも色仕掛けに落ちやすい、

単純で野心のある男を生まない社会を形成したのは女性の行動結果ですし。

なので困窮した本能的男性が増えつつある。

 

ついでに自然動物界でも、

中性性が増えるってのは、

それ以上増える必要がない時であり、

日本でいうおねぇブームからそのけがあった、とも仮定できるわけ。

 

瀕してから子供が必要っていっても、

成長のかかる時間の長い人種にとっては手遅れになるよねー

って話かもしれんけど、

淘汰がなぜ起きるか?ってーと

必要性と強弱などによるので、

日本人はなぜいなくなったのか?ってレポートが出来上がるわけです。

 

今日本という土地に住んでいる人は多いけど、

精神面が日本人って人は希少種ですし。

何言ってるかわからないだろうけど、

日本人とは関わり合いたいと思うけど、

探すの大変ですよねってな話。

 

大日本帝国とか意味不明な事いっている人の事ではないですw

 

色々な情報においての因果関係や未来予測ってのは、

イノベーションがコロコロ起きるといっても、

使用者の人間はさほど変われないので、

難しくないし、

現代はカルピスの原液不足なので、

過去の作品のオマージュや利用のみなので、

芸術文化の枯渇が問題にあがっていないのが不思議なもんです( ゚ ρ ゚ )ボー