頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

222 ヒートテックで寝ると起きれない

ヤァ、マックです。

なんとなく極暖のタートルネックで寝てみたんだけど、

起きれないねこれ、、あかんですわ。

そして、寝起きもぼーっとした感じが続く。

 

これは1日寝るコースでしたわ、、危ない。

 

そいえば、昨日どっかのツイートで

睡眠時間が短いより、長い方が体によくないって

おっしゃってる人いたけれど、

そういうのに騙される人多いから困るよね。

 

現代人は睡眠不足が多く、

そっちの方がいいと勘違いしちゃうわけね。

人は比較対象より自分が優れていると嬉しいわけで、

よろしくない事でも肯定してしまうので、

今のままでいいやってなるわけ。

 

冗談のようでほんとなんだけどね、。

 

こういったミスリードって、よくあるんよね。

人のコンプレックスを感じることを謳い文句に使う人達。

 

コロナに関するフェイクだらけもそやし、

ってので、さらに思い出した。

 

宇宙ゴミって知ってます?

地球の外っかわの軌道上に過去の遺物がたくさん飛んでるんで

結構、危ないわけですね。

詳しくは調べてね。

 

それと同じで仮想空間に存在する、ネットデブリも危険なわけです。

 

検索エンジンとしてGoogleは優秀かもしれないけれど、

デブリだらけでそれを掻い潜って上位表示するためには?って努力するわけだけど、

現代人の多くは検索結果の1ページ目しかみないという弊害。

 

間違っていても上位表示されているので正しいという誤解。

 

私みたいな情報のランダムホッパーからすると、

不便な世の中です。

それは現実も仮想現実も。

 

ふらっとお店入る人なので、

コロナ禍で予約入店の店増えたし、

個人店が減っていくのでチェーン店だらけになったり、

TVなどで報道されると入れなくなったり’(元々)

 

僕の生活は、一般的にいうと無駄だらけなんだけど、

それって人間らしさを残すための手段なので、

アナログ回帰を薦めるわけなんよね。

 

現代人ってさ、人なの?って疑問を抱かせるくらい、

愚かで狡猾で自己中心的な人が増えすぎて、

それを生きづらいって、頭おかしいとしか言いようがないよね。

 

自分の行動で自分の首絞めてるのに気づけないって。

 

ってので塾の子供待ちの親っての過去に例に出したけど、

子供の知能を上げるために高い金払って習い事や塾に行かせても、

親が作る行動環境によって、愚かで頭でっかちな子が生成されるわけ。

 

他人のことはどうでもよくて、自分や自分の身内が優位になればってね。

 

周りが見えない親子が増えてるわけ、

そりゃ世知辛くなるよね。

世界の中心が自分なのに、他人が自分の思い通りにならないんじゃ。

 

そこからの解放の一つの手段として、お金持ちになるってのがあるわけ。

金を充しても心身満たされるとは限らないけどね。

 

ってなわけで、

僕らは空前のゴミだらけの中に住んでるわけ、

その中から目的を達成するために、

自力じゃ面倒だから他力に頼りっきりになてるのね。

 

そうなると、動物的能力が薄れ、家畜化されるってなるのね。

自分で考え行動するができなくて、

いつも同じでいいや、周りもそうだし、ってなる。

 

今後民主主義で生きるのがより辛くなるか、

人であることをやめざるを得ないわけで、

頭のいい真面目な人は、この世をたちやすくなるわけ。

 

そして家畜だけが残ると、

パンドラみたいに都合よく希望は生まれない。

 

優秀であるってのも、不安定な状況なので、

国内から何かが生まれる見込みがないわけです٩( ᐛ )و

 

なので、首都集中せずに地方集中し始めてる人達がちょこちょこ出てるわけ。

一番コスパの悪い街が東京って数字で出てるんだけどね。

 

ん?なんのはなししてたっけ?

人間観察が趣味っていう変な人達多いけど、

もっと大きな枠組みで人を見れればいいのになーとか昔から思ってたわけです。

 

人間観察する割にコミュニケーション取れない人多いし、謎やね。

 

行動を伴わない経験は、浪費でしかない。