頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

233 ぼけ

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

関東では特にボケに気付かない、つっこまれないという、

ボケてもつっこんでも白い目で見られる文化があるんですけど、

結局のとこまじめで純粋な人が多いのかもしれない。

 

その原因は幼少期からの家庭教育。

 

でしかない。

ちなみに冗談も通じないので厄介です。

ってのが増産され始めた平成らへんから。

 

M1の決勝みたけど、

何が楽しいの?面白いの?ってとこに、

毎度悩ましいところです。

僕が関東のお笑い終わってるなーって感じたのは、

爆笑オンエアバトル中期らへんからですね。

 

まだ吉本新喜劇の方がええわーってね。

それか落語っすね。

 

なので、若い世代との会話難易度は、

スマホ関連以外では難しいっすね( ゚ ρ ゚ )

彼らもスマホの世界以外ほぼ関心ないし。

 

ってのも、心理学的に言うと内向的なのかもしれん。

なので内向的の定義もまた変わるかもね。

 

きれいに笑いもまとめられないとだめ、みたいな風潮も。

違和感を感じるし。

結局、テレビの影響なんだと思うけど。

 

きれいごとってのは人社会とは真逆なのにね( ゚ ρ ゚ )

 

見た目はきれいに、内心はどろどろを好む人って結構いるよね。