頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

252 いまだに公務する人は浮世離れ

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

昨日、三回目接種券が家にきて、

母が怒っておりました( ゚ ρ ゚ )ボー

 

一方的に日にち決められ、

変更できず、キャンセルしたあと、

その後なんども確認電話しないと受けられないらしく。

介護者いる家庭で無茶ブリなわけです。

 

履歴を見て、土日に受けてる事に気付けない職員。

といった感じに、適当にやってるのが公務の人々。

いまは派遣とかバイトも交じってるので、

よくわからない状態になっているけれど。

 

そもそも、PCRも接種も駅でやればいいのに( ゚ ρ ゚ )ボー

もしくは人が集まりやすい場所。

鎌倉だと武道館なので、

多くの人はタクシー必須な訳です(´・ω・`)

 

なので企業で接種できる方が楽ですね。

 

祖母もデイケアで打ってきてほしいものです。

介護施設関連はよくクラスターおこるけど。

 

何を優先して、何が必要で、といった基本的な工程をとらずに、

トップダウンで相変わらずやらされてるのが行政なわけです。

 

自転車の法律強化されても守らない人も取り締まる人もでてこないように。

 

マイナンバーも相変わらずごちゃごちゃしてるので、

確定申告の時にロックされて役所いかないと解除できないとかね・・・

そんでみんなパスワード一緒にしちゃうんじゃ、、ね?

 

問題を単純化できずに、複雑化するのって、

それだけ有能な人がいないともいえるし、

トップダウンを理解できないし反論する人もいないわけで、

それで無難に生きている人が公務してるので、

低迷するわけですね。

 

いまだに記入しとかも古いまんまで、

現代語使われてないし、なぜそれが必要か?ってのが抜けているので、

ほとんどの事が機械化で解決できるのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

人の手でやるからエラーや問題が起きるわけやし。

各部署の横のつながりがなさすぎるので、

時間かかりすぎるしで、、

いつになったら使いにくい無駄に人力をやめるんだろうか?

 

とはいえ、災害の時とかの認定を人がやるってのもさ、、

公平性あるのか謎やしね。。。

 

生活保護拒否問題でもやけど、

受付の人の裁量っての適当なのもね。

受給後も監査とか全然せんのもね、、

といった感じに、人の使い道がおかしいわけです。

 

今はコロナで保健所てんやわんやだけど、

何も改善しないんだから、そりゃそだろね( ゚ ρ ゚ )ボー

改善しちゃうと得じゃないからかもねーって思ってしまうよね、ずさんで。

 

コロナの集計もファックスってのもね、、意味不明だし。

 

とはいえ、書類を見せろと申請すると黒塗りでくる国なので、

よくなる見込みがないよねー国政。

 

ってのを踏まえて、

今後どうしたらいい?って答えには、

新しい国作って、古い国滅ぼせとしか選択肢がない。

 

現状維持ってのは、改善する物事がある前提条件なら意味あるけど、

それ以外なら足かせにしかならんし。

 

なので、集落や村作りから考えるってのお勧めしてるんよね( ゚ ρ ゚ )

 

流通止まると、生活できなくなるのはわかっているとは思うけど、

国内の情勢を知るいい機会かもしれないね、コロナは。

 

物価上昇速度がはやまっている事に気付けてるだろうか?

日本での投資も今や現状維持程度にしかならんからね( ゚ ρ ゚ )

利率よりも税や物価の方があがりやすいから。

不労所得を得てるつもりで、挫折する人が今後増加するやろね。

 

なぜこの10年で自己投資を徹底的にしろって言われてるのか、

わかってないようだし( ゚ ρ ゚ )

 

不労所得は人生の選択肢を減らしたミニマリズムには効果あるけど、

それ以外には永遠にFIREは訪れないし、訪れても破産の道進むだろうし。

後者は宝くじ長者と似た傾向になりやすいからね。

 

まずは他人と話せることから始めよう(゚∀゚)