頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

274 天気がふらふら

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

みぞれ降ったり、今日みたいに晴天になったり、

けれど、コロナ以降引きこもり(以前からのような)

 

人は外での活動が減ると、

どんどん内向的になっていきます。

平成から鬱発症が増えた一因でもある。

 

平成らへんから効率化に伴い、

子供をあまりはしゃがせないへシフトしたのが大きいね、

親にとって体力余る子供は面倒という扱いだったからねー

 

ってのもあり、それ以前の人はやたら外にでたがるわけです、

どんな状況かでも。。

 

ハイキングくらいはいきたいけれど、

前日雨だと乾かないのでつらいのです(;´д`)トホホ

 

キャンプも今時車でいって車でかえるので、

プロセスよりその結果に注目しがちなので、

生活の大きくいうなら人生の満足度が足りなくなるわけですけどね。

 

人生にはプロセスが重要な要素ってわけです。

何かを成し遂げた結果は、他人にとってはすごいといわれるけれど、

当人にとってはその工程をやりきったってのも大事なわけです。

 

なので今回のオリンピックでもせやけど、

なぜか日本人は結果しか評価しない性質があるので

(工程がどうでもいい人多数ともいえる)

観戦大好き(傍観者意識が高い)が多いともいえるわけです。

 

そんな社会は生きづらいよね(・ω<) てへぺろ

 

ってなわけで、

自分の生活満足度を高めるにはどうすべきか?

他人を見て批評してるほど、無駄はないってことさ(゚∀゚)