頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

267 朝があったかい日々

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

最近9時にはあったかくなってていいっすね(゚∀゚)

とはいえ、9時起きはしんどいです( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

両親は日が出る前に起きているのですが、

正気の沙汰じゃねーって思ってます。

 

習慣でそういった生活はできるけど、

心身がそれに伴っているか?ってとこおろそかにされがち、

昭和脳やと根性とかの精神論で、

体を労わらない人多いからね(´・ω・`)

 

体が傷つくと心がどんどん弱くなるんだけど、

病は気からなので、心の方が進む速度早いのよ。

 

さらに現代を生きる人たちは鈍感なので、

他人に対しての警戒だけは無駄に感度高いけど、

体の感度は自然界で生き残れないレベルなので( ゚ ρ ゚ )

 

たまに自然に身をさらす事ってのは、

結構だいじな事ナンス。

できればはだしで土や砂の上を歩くとかね。

 

山の中でハンモックはって、かにさされてみたりは、

特殊な訓練なのでおすすめしないけど(・ω<) てへぺろ

 

便利な世の中なので、

人はどんどん行動範囲を狭めているって事に気付かず、

コロナでさらに行き詰るって場合もあるわけです。

 

知らないところへ行くのが楽しいって、私みたいな人種は

日本では珍しい部類らしいっす(゚∀゚)

知ったとこでももっと知りたいってのも珍しいみたい、

っての典型は、観光客の方が地元に詳しいってやつね。

 

ってなわけで、

灯台下暗しってのは、今も昔も変わらないし、

今はもっと深刻な問題になってるんでげそ(`・ω・´)シャキーン