頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

三月三日

|ω・`)ノ ヤァ、ぞろ目の日は多いね

ほい

きになったのはあったかな?

 

そいや昨日の話の補填、

暴力を手放すと目に見えないいじめなどが増えるので、

暴力の否定は、感情を発散する機能を失うので、

暴発しやすくなる。

 

さて、話もどして、

耳と言えば、

現代では当たり前になっている聞き流し、

それで本当に学べるのでしょうか?

答えは、あまり効果がない。

 

ってのも、

前提条件が聴覚が健常である。

って事が抜けとるからねー、

現代人、ほぼスマホ持ちはイヤホンつけてるので、

耳鼻科に定期健診いってるならいいけど、

それ以外なら徐々に聴覚と共に嗅覚も失うわけです。

ついでにスマホしながらなので視覚もやけど。

 

便利なものは人の機能を損失させやすい、

ってのは、あまり一般論で語られないけれど、

それが依存の始まりってのは気付けていないようです。

 

例えばジムへいくのも依存ビジネスに堕ちるともいえるわけね。

想像以上に依存ビジネスが多いのよー

そんなあなたにこれ

 

インフラだって、民営化する流れあったり、

そうなると外資はいるとアウトだよねー(´・ω・`)

 

だからこそ、

自分の人生の生活必需を知るって事はとても大事になります。

 

さて、耳の話に戻して、

聴覚でいうと、現代っ子は耳が悪い子増えた、、

というか、五感の鈍い人が増えたね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

それを鈍感でしょりするあたり、やべー世の中だわー

って、思う節が結構ある。

 

感じるって事ができないってのは、

人を殺し、物を破壊しやすくなるんよね、

理解できないから。

原始的な発想で、わからないものは防御作用で攻撃するか距離とるか。

 

距離をとってもネットを武器にしてしまいがち。

 

そんな感じで、

感受できない人が、

感受性高そうな人の信者になるのが、

ここ15年くらいで確立された、

ネットのインフルエンサーと信者の関係性。

ネット宗教といっても過言ではないやつ。

 

なので、現実世界でふんわりして優柔不断で心ここにあらずな人の増加は、

社会に不幸をもたらす一因になってるわーけ( ゚ ρ ゚ )

 

ネットもお金も道具であって、依存しちゃあかんのですよ。