頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

涼しいけれど

|ω・`)ノ ヤァ、寝不足ですヽ(`Д´)ノプンプン

連日世界陸上見て、騒いでる両親がおるからなヽ(`Д´)ノプンプン

 

そこが日本人の問題点なんだよなーと、思うわけです。

だって、世界陸上見てなんか意味あるん?( ゚ ρ ゚ )

世界陸上で何か役に立つん?( ゚ ρ ゚ )

 

それらの背景に何があるか知らん人ほど、

なぜか応援したり熱狂したりするんやけど、

それらすべてを知ったうえで盛り上がるならわかるけれど、

上澄みの綺麗なとこしか見ないのなんだろね?( ゚ ρ ゚ )

 

推し活とかも似たようなもんで。

 

海外から見ると異常な集団なんよね、日本てマーケットは。

つまり、時代移れど大差ない( ゚ ρ ゚ )

 

日本をディスっているわけではなく、

政治とかに文句言う割に日常がひどいからね。

 

生活必需を満たさずに生活するってのは、

そりゃ破綻するよねーって話で、

なぜ現代はそれが増加しているか?ってのは、

平成の自由主義ってのが原因で。

 

家族などの集団解体して、

カルトやオンラインサロンのような代わりの団体が増え、

問題が増えてきただけなんよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そこに競争や対立が発生してね、

なんか古代に戻った感じですね。

 

アジア人の特性上、個では生きられない社会構成なので、

そりゃ引きこもりや孤独が増えるよねー、

無理くり集団に混ざって、誰かがいじめのターゲットになったり、

それらを作り上げたここ20年弱の出来事。

 

それでもエンタメ消費がかわらない、

むしろ増えつつ転覆している国家なわけです。

 

スマホ依存に関しては治療法は(ヾノ・∀・`)ナイナイ

なので、適度に距離保てる人以外はまぁ、ミイラになります確実に。

 

ネットに関するインフルエンサー

距離がとれるので自分を維持できるけど、

一般人がまねすると依存症になるって感じやね。

ネット黎明期からやってる人とスマホで手軽にできてからやる人の、

脳の構築の違いなんやけね( ゚ ρ ゚ )

 

あとは目的を持ってネットやってる人と消費の為に使っている人の差もね、

自分を例に挙げると、実験、実証の場として使ってるので、

依存になるリスクは低いわけです( ゚ ρ ゚ )

 

道具として使うか体の一部と誤認式して使うかもあるけれど。

 

人付き合いも手にスマホを持つ癖ある人はパートナーとしては(ヾノ・∀・`)ムリムリ

常時ネットを監視しなければならない理由があるなら別やけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

そんな人少数だから。

 

SNSの時間浪費は半端ないし、

メンタル弱い人がやるとよけいに縛られるので、

日本人向けじゃないのよね、匿名のとこは特に( ゚ ρ ゚ )ボー