頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

3月7日

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

手抜きですね(・ω<) てへぺろ

です。

 

そう私の愛するサウナの日(゚∀゚)

サウナしてますか?

週1で一年通った結果!

寒さ耐性、暑さ耐性がつきました(`・ω・´)シャキーン

 

サウナ中ってアイデアも浮かぶので

メモとえんぴつ持ち込みたいです!

 

ウォーキング、サウナ、バイク中に

脳内整理ができるようになったので、

ハンモック中は放心してますけど( ゚ ρ ゚ )ボー

 

現代人はなんでもかんでも抱えすぎなんよね、

小さい頃から悩みなさそうって言われるけれど、

全くないわけじゃなく、

生きる為に悩むほどの事が起きていないだけ、

離婚にかんしてはあったけど(・ω<) てへぺろ

 

デッドオア離婚でしたし*1ケラケラ

 

基本的に生きる為に必要なこと以外はほぼ忘れます。

それは死を複数回経験した結果です。

なので、何度か死に触れる機会は、

自分の生き方を見つめ直す機会になるんだけど、

昭和世代でさえ、死から隔離されているので、

経験するのが葬儀くらいですね、

あとはペット飼ってれば。

 

私の場合は、

幼少期に仮死

親戚の死(複数回)

自分の子供の生まれて死を目の当たりにした(死産)

自分の体の一部の死

などなど、経験するとこうなります( ゚ ρ ゚ )ボー

 

現代っ子は親に仕込まれて不自然な笑顔を作るけど、

苦労したり人生経験豊富な人の笑顔は、

わかるーってなるので、

そういった見た目で人を判断してる場合もあります(・ω<) てへぺろ

 

苦労してる風な人が現代多いように思うのは、

自分の行動によって起こった結果を認められない人がほとんどです。

 

なのでこの二冊は必読ですね

 

*1:´∀`