頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

268 正解のない社会

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

 

家事代行で料理って難易度高いけど、

価格が他と一緒なのに不満がある今日この頃です。

時間決められた中で、慣れてない環境でやるわけやし。

 

そういったわけで、

品数やメニュー決めて、最低限にする人が多いんじゃないか?

って思うわけです。

 

掃除や整理収納って、結果が目の前で明らかだけど、

料理は全部食べなきゃわからんからね。

 

タスカジだと、私やたーちゃんみたいにあるもので作る人ってのは、

料理の鉄人やってるみたいな感じよね*1ケラケラ

 

とはいえ、自分の場合は品数抑えようとするけれど、

魔が差して余計なものを作りがち(・ω<) てへぺろ

 

品数に関して言えば、

例えば調味料とかそろってれば

大根一本で10品くらいはいけるっしょ?ってな感じやし。

 

なので、作るものが決まっているなら、

普通の指示通り最低限やる人を頼んで、

多種多様を求めるなら、あるもので適当に作る人に依頼を(゚∀゚)

 

ここ最近、新規さんちで品数多いってので、

他社を見てみると、

2時間半で8品!!かみ!!(゚∀゚)

とか、書いてあったので、

内心それなら総菜買うわとか思ってしまった(・ω<) てへぺろ

 

手の込んだものじゃなく、2時間半何してたん??

コンロ一つ縛りとかなら仕方ないかもしれんけど。

っていうと、元飲食経験あるからーって言われそうやけど、

飲食経験者で家庭料理やレシピなしで料理できない人多いんやで?( ゚ ρ ゚ )

 

飲食経験者が料理の事ならなんでもできるは間違え、

教師が全教科教えられないし、指導の差があるようにね。

 

ちなみに栄養士が作る料理は健康によくない場合が多いので気を付けてね

日本の栄養学ってアプデされてないから( ゚ ρ ゚ )

糖尿病患者に米食わすし*2ケラケラ

 

現代の油脂控えめ食って、体の老化促進するだけやし。

鶏むね肉がいい例で、

保水できないのと、

タンパク質も点でとっても中毒になるだけやし。

 

野菜についても土壌から考えてる人ほぼおらんからね。

肉、魚の環境も気にしない人がほとんどや。

 

鶏むね肉がわかりやすくて、

安い鶏肉とブランド鳥の胸肉のサイズの違い見て

何も感じないなら、、、まぁ結果はわかるよね?

 

ある程度健康に育った鳥と異常に膨らんだ肉質との差を。

 

ってなわけで、

日本の飲食に関わる嘘にきをつけてね(・ω<) てへぺろ

新聞、TV、ネットどれをとっても、

真実にたどり着くには、経験と試行錯誤しかないわけよ

*1:´∀`

*2:´∀`