頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ほわいとでーらしい

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

世間では男性がびくびくする日のようです。

 

私と言えば特になにもないです(`・∀・´)エッヘン!!

こういう文化を残さないと恋愛事に発展しないのも不思議なもんですけど、

倍返しせなあかん風潮が謎ですけどね。

 

バレンタインとかは海外方式でやるもんで、

日本式はやっぱ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

日本に根付く文化って

何かしら歪みがあるのであんま好きになれん。

 

昔からのものでも、

今と昔の違いから、変化すべきだと思うけど、

形骸化したただ、写真とって豪華なご飯食べるっていう、

よくわからないの残してもね?( ゚ ρ ゚ )

 

それを文化って呼べるんだろうか?

ってのが、日本人がゆるすぎて個や我を形成しにくい一因なんよね、

流されればなんとかなるさー的なね。

 

とはいえだ、

たいてい学生時代にそれらが形成されて、

あまりアプデされないのもこまったもんなので、

四角い頭を丸い状態で居続けられると、

感情に振り回されずにすむんやけど( ゚ ρ ゚ )

 

固定概念って、脳処理を軽くする反面、

解釈の幅が狭まるのでストレスためやすいんだけどね。

 

ロジカルシンキングはプライベートで使うな!

ってのは、考えを狭めすぎて視野が狭くなると、

多くの機会を失う事につながるのよね。

 

効率化していくと人付き合い意味なくね?みたいなね。

極論にたどり着いちゃうのよー

AI主導になると、人いらないんじゃね?みたいなね。

可能性としてはありうるけれどね(・ω<) てへぺろ

 

もっとラテラルに広い視野を身に着ければええのになー

なんて思うんだけど、

私みたいに生きるのに必須以外を忘れるができない人がほとんどなので、

記憶にたいして何もアプローチしないのでこじらせるんじゃないかと思います。

 

基本的に人の幸福、不幸は時間と共に改ざんされます、

よほど完璧に中立的に記憶していない限りは。

女性脳の人は特に手軽に起きるのでこじらせやすいっすね。

 

男女共に両性の脳を保持できると、

案外幸せになれるんだけどね、

それができないのは、性を利用してるか流されてるかを本能のせいにしちゃうからやけね