頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

見えるものみえないもの

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

日々戦争関連のフェイクとコロナのフェイクとたくさん流されていますが、

どれ信じていますか?

って、いったらしばかれそうですね。

 

ってなわけで、

見える戦争は避難しやすいけれど、

人々の身近で起きているいじめという紛争は大して話題にならないよねー

って、資本主義での犯罪って正義と悪がお金で逆転しちまうからね。

 

というか、

日本のように優しい世界だと

加害者はそこまで罰を受けないのでね。

 

今後、貧富の格差が広がるのは明白だけど、

そうなると人は他人から奪うしかなくなるわけね、

島国なので。

 

限られた資源をどう配分するか?

ってのにすでに動いておいた方がいいんだけどね国策として。

 

戦争やコロナがエンタメってAIに判断されちゃう国ってのに、

危機感は覚えておいた方がいい( ゚ ρ ゚ )ボー

 

なんにせよ、

見えているものに過剰に反応し、

見えないものは無関心ってのは、

自分の身近で起きると理不尽さがましましになるので、

心構え大事やで(*´ω`*)