頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

忖度はしないよ(゚∀゚)

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

忖度って言葉が定着してて思うんだけど、

日本の言葉って勘違いされやすいよねー

 

例えば、自由

無責任な自由ってのは、自由では(ヾノ・∀・`)ナイナイ

自分でリスクをとって行動する事

よくいう自己責任ってやつやね。

 

とはいえ、

自己責任になるとたすけてぇーって

SNS界隈でよくある事。

そうなると自己責任論者をたたくけど、

そんだけ民度が低い国にっぽん( ゚ ρ ゚ )

 

その目的に対して、なぜそうした?

どうしてそういう行動をしたのか?とか

掘り下げた報道されんので、

見た目で判断で、攻守が行われる不思議な国。

 

深堀する習慣がなぜつかないのか?

答えは、専門家がやればいい。

それに類似して、

家事は母や妻がやればいいってなってるわけね。

 

じゃぁ、やらない人達はなに??ってそりゃなるね。

 

とはいえ、

料理人がなんでも作れないように、

すべての専門職と思われている人たちは、

できない事が多い。

 

大工が家建てられるか?ってーと、ほぼできないように

医者がなんでも診断できないように

思い込みがひどいってのは、

理解をしないで、自分の想像で形成する人が、

かなり多い国になっている。

 

結局は義務教育の弊害なんだけどね、

算数脳だとそうなるかもしれんけど、

大人の世界は数学なんよね( ゚ ρ ゚ )

 

そんな状態で流される生活に入ると、

まぁ、勉強なんてするわけないよね。

 

子供は塾や習い事にいかせるけど、

親は自分の娯楽を楽しもうとしがちなんだけど、

たまに子供の塾代のためにパートしてます、

二桁万円とかつらいですーみたいな投稿あるけど、

 

なぜ自分で教えない?ってならんのが不思議よね。

だって、身近な親の素養を身に着ける子供が、

学びをしない、子供に関心もないんじゃ、

中身のない平気で冷酷になっちゃう子になるよねー

きをひくために、放火とか学級崩壊とかさせちゃうかもねー

ってのが、実際起きているんだけどね、横浜市の学級崩壊なんで報道せんのやろ?

神奈川の小中学校結構やばめって聞きます。

 

子供も冷静にいじめあるよねーとか口にださないけど知っているし。

 

結局、家庭崩壊してるんで

特に主となる女性が節度ない家庭が増えると、

アジアでは簡単に崩壊しやすくなるわけです。

 

まずは自国文化、それを広げてアジア人とは?

ってとこまで考える人なんていないからね*1ケラケラ

 

シンママブームも、

子供とお金はほしいけど、旦那はいらないってケースはよくある。

いっとき人工授精の精子提供に問題が起きてたけれど、

一人で育てるってのが無謀なんよね( ゚ ρ ゚ )

 

自立の勘違いもあるけどね、

親から自立せねばーってさ、、

結果、助け合いを有償で求めるはめになるのにね。

 

自立できていないんだよなー( ゚ ρ ゚ )

 

シンママかっこいいって、

それは海外(欧米)のように助け合いとか補助あるならね、

それを国に求めるってのはね、、、

 

ってな感じに、

想像以上に、わがままで妄想家でケチな人が多いので、

人間関係も難しく、村社会化するわけです。

 

謙虚さと節度を持ちつつ、

平和に暮らすにはどうすればいいか?

答えは自分を知り、他人を知る事ってなわけでーす(・ω<) てへぺろ

*1:´∀`