頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

234 寒いので午後起きにかえたい

|ω・`)ノ ヤァ、まっくです。

ここ数日9時くらいにはおきております

とはいえ、10時くらいまで布団の中です。

 

この時期になるとチャイショウガましましが恋しいですね。

 

クリスマス終わる前から正月ムードな魚屋。

肉屋はチキン受け取り場所できてたり、

なぜクリスマスに、ケーキとチキンやごちそうを食べるのか?

いまだに謎である。

 

年が明けたら騒いだり。

 

両日ともたしか慎ましくだったような( ゚ ρ ゚ )ボー

 

自分の行動に疑問を持とう!

ってな感じっすね。

 

うちの晩御飯はおでんです( ゚ ρ ゚ )

誕生日に何か頼む?ときかれたけど、

特に食べたいものはない(゚∀゚)

 

必要な時に必要なものをって感じなので、

ほしいものリスト作成しとうよ思ったけれど、

ほしいものがおもいつかなかった( ゚ ρ ゚ )ボー

 

買い物のしかたも安いから、ポイント還元率がーって買い物すると、

どんどん買い物下手になっていきますね。

 

必要と不要がわからないっての結構やばめです。

 

あと先日思い出したのは、

写真は修正できないフィルムがいいなーって。

スマホだと取り直し、修正、加筆とかなんでもできるので、

技術の発展とともに、大切なものを失いやすくなってるなーってね。

 

大切なものは人それぞれかもしれないけれど、

心が軽薄になっていくだけなんやけ、

それって自分で気づけないで進行していくわけね、

なんかの病気の説明みたいやけど*1ケラケラ

 

近年の日本人の特徴に、五感を失いつつあるって事も踏まえて、

そりゃ医療費減らないよねー*2ケラケラ

ゾンビが増えるだけなので、首都圏に近寄らない事を勧める。

 

なので、周りと自分の認識をしっかりしましょうね( ˘ω˘ ) スヤァ…

それが個の認識のはじまりはじまり。

*1:´∀`

*2:´∀`