頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

楽を選んで苦労する流れ

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

楽を選び続けると人生詰みやすい、

そういったシステムがアジア人には備わっているわけですが。

 

社会風土をどんどん締めていくと、

そりゃ世知辛くなるよねー

江戸くらいの緩さのノリだもの、現代も。

 

って、意味での歴史の学習は大切だと思うけど、

大河ドラマとか妄想文学は興味がない( ゚ ρ ゚ )

 

残った資料で妄想した内容は、

科学の世界のエビデンスと同じで、

いつ切り替わるかわからんから、

古い状態からアプデされにくいからね。

 

そう人の知識は意識的にアップデートしないと、

古いままなんよ、何事も。

年を重ねるほどに非を認められなくなるので厄介ですね。

 

ってのを経験した人たちが口にするのが、

若いうちの苦労は買ってでもしろって事ね。

 

現代っこは苦労がたりないよね(メンタルトレーニング)

運動不足もあるので使い方間違いやすいし、

部屋の中から出さないから、すぐひきこもっちゃうのに┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

ひきこもりに最高で最低なツール「ネット」

諸刃だけど、ほぼ自分がずらぼろになる道具だけどね*1ケラケラ

 

大人になってからでも間に合うけど、

それ全部投げ捨てて快楽にはしる人多いので、

精神熟成がどれだけ大切か?ってのは、

この20年の経験で学んだけれど、

理解できない人が多いのが残念なことです(´・ω・`)

*1:´∀`