頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

楽観的が反転するとこわいよね

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

経済学者じゃなくても、

今後日本がどうなっていくか?

なんて想像がつくよね。

 

今までのように表向き楽観的な人の

攻撃性はとても危険度が高いんだけど(´・ω・`)

 

外食に慣れている単身世帯やと、

自炊する時には、食材の高騰に驚くだろうし、

そうやって自分の生きる中の選択肢が徐々になくなっている事に、

現代人はあまり気付けていない。

 

自分でできるがどれだけ優位なのか。

 

金で解決できるを、

依存ビジネスとして意識してるかどうか。

 

ってのも、

吉野家セミナーの事が話題になっているけれど、

表現が過激なようで、それに毒されてるカモが多いのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そのくらい過激にいわんと反応や理解できる人がいないってのも、

前にも書いたように日本語や行間を理解できないであったり、

ある程度の刺激のある言葉でなければ反応できない人が増えた世の中ってのもある。

 

あれに反応してる、

自称インテリ層も

SNSでは本音をださずに建前で殴り合いしてるので、

教祖さんは大変だなーと思うわけですが。

 

遺伝子治療薬(仮)の事もいまだにワクチンっていってるし。

 

とはいえ、監視社会が好みなゴシップ好き日本ってくには、

ある意味、地獄が続いてるような( ゚ ρ ゚ )ボー

マジョリティでいる限り、そこから抜け出すのムリだし、

依存症や毒されるので幼少期に自我の目覚め解かない限りは、

何かしらの宗教もどきに属さねば、いつ自分がターゲットになるか?

なんておびえながら生きる社会が、現代の都市型ってやつやね。

 

私を見た目で楽観的で悩みなさそうって人程、

人を見る目ないなーって残念に思うけど、

人生の経験の種類によりけりだけど、

経験すれば不自然な笑みを浮かべる事もなくなるし、

自然と笑顔になるもんやで。

 

いまやよ写真とるために不自然な笑顔強要される子供かわいそう、

仮面を被る訓練が幼少期から始まれば、

心と体の乖離がはやまるだけなのに┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

いまやと心と体、現実と仮想現実と、

いちいち人格別々に形成して大変そやね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

素で生きればどんだけ楽なのか?っての

体現してるだけなので、

悩みなさそうで幸せそうに見えるんでよ。

 

去年の悩み覚えてますか?

どんな内容でどう解決しましたか?

ってな、自問自答してみ?

ほぼ覚えてないから*1ケラケラ

 

よくある9割本の一つこれなんぞ、読んでみてね

 

僕の場合はただの現実主義なだけで、

理想主義も理解できるんだけど、

情報を集めると自然と現実に引き戻されるので、

冷たいようで現実的な答えを発することがたまにある、

普段の会話の8割どうでもいいことしかいってないからね*2ケラケラ

 

たまにそんな中にまぎれた真実を語っているだけなんやけどね。

 

わかる人にはわかり、

わからない人にはわからないでいいと思うんだよ。

知的好奇心のある人同士ってそういうつながりやし( ゚ ρ ゚ )ボー

*1:´∀`

*2:´∀`