頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

権利は主張するけど、何もしない人

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

news.yahoo.co.jp

 

こんなニュースが流れてきて思うのは、

勤務時間内がっちり働いて、盗難や物損行わなければ、

自然と給料上がるのになーって思うんですが、

 

都合のいい解釈する日本人の多い事。

 

賃金の請求はまともな事だけど、

果たして1分しっかりと業務を遂行できているのか?について

監視カメラで評価すればいいかなー?って思うわけです。

 

基本アジア人はさぼります。

 

特に日本の場合、いるだけで給料払われる、

時給制を悪利用する人が多いんですよね、

経営に関わるとよくわかる、

くさった先輩がいる職場によくあるやつね。

 

ある意味、古き良きを勘違いしていまだに続ける人が多いので、

職場の損失を計上する人が多いんですよね、、

特に飲食は窃盗が頻繁に起きますし。

 

ファミレスでいうとドリンクバー好き放題飲んだりとかね、

福利厚生で含まれているならいいけれど、

あとたまにバカッターのように、変な事する輩もでてくるので、

時給をあげられないわけですけど。

 

主張はいいけれど、それに対して貢献できるか?ってーと、

仕事に関わらず、多くの事が主張するけど自分では何もしないがほとんどなわけで、

対価を求める権利あるの?ってな話になるわけっす。

 

とはいえ、そういう社風や環境を作ってしまっているのも

会社や社会に問題あるので、貧困的発想者が増えれば増える程、

デフレ脱却から遠のくわけなんやけどね。

 

現代、僕が問題視している、

自己中心的でケチな人が多数派になりつつある事は、

2~30年以上経済の低迷が今後も続くと予測する理由なんすけど(;´д`)トホホ

 

言うけどやらない、

実行したように見せる形骸化した姿勢も見かけますし、

中身のない人が増えた事が残念やね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってなわけで、

まずは自分の環境を整える事から始めましょう(゚∀゚)

 

対価を求めるのは正しいけれど、

まずは自分がそれを実行持続可能な事を証明してからだ!

ギブアンドテイク

誤解釈しないように