頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

226 観察眼

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

気楽な話題から重い話題まで取り扱ってるけれど、

本人的にはすべて軽い分類でございます。

 

さて、表題にある観察眼ですが、

現代人が失った機能です。

疑うとか、相手の弱みを見つけるのにはまだ残っているけれど、

適正や強みなどを見つけるには使われない不思議な世の中。

 

どういった機能が人に残っているか?ってな事を想像すると、

どういった人社会が形成されているか?って予測がつくわけで、

未来予測も簡単なわけです。

イノベーションやデジタルに関しては、人の想像の倍速以上なので、

おいつくのが難しいけどね。

 

そこで登場するのがアンカーポイント。

クライマーが途中に杭を打つやつね、

ゲームでいうと一時セーブポイントみたいな感じかな。

 

あなたの観察眼は何に使われていますか?

つまり何を見て生きてるんでしょうか?ってとこが、

そっくりそのまま自分に対して行っている事ってわけね。

 

なので、他人になぜ優しくするのか?って事につながるわけです。

相手から奪っているだけの人が他人から優しくされ続けると思うのでしたら、

重症ですね。としかいいようのない、育ち方したんだねーとしか言いようないし。

 

怒るのはよくないってのを誤解してしまったがために、

社会はおかしくなって、感情セーブしにくくなったのよね動物なので。

 

自分を死ぬか、他人を殺すか、、、

 

話し合いで人は分かり合えるは、

人から感情と欲をなくせば成立する世界線の御伽噺

 

理想論は現実を破壊する( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ついでに仮想現実は現実を蝕む。

現実を見ず、大切にしなけりゃマイナスの複利は止まらない( ˘ω˘ ) スヤァ…