頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

死に触れなさすぎる現代

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

昨日は大きな事件でしたね。

 

SNSやテレビをみなかった人は正解!(゚∀゚)

 

とはいえ、

なぜか赤の他人が亡くなって体調が悪くなる人が少なくないようです。

 

自分には理解でき(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ってのも、死に触れすぎたのもあるけどね。

 

他人が亡くなったら、お悔やみ申し上げたり、

悲しまなければいけないって刷り込みって気づけてないよね。

 

自分の例やと、

自分の脳の仮死

自分の体の一部の死

身内の死

自分の子供の生死

他人の死

路上で見かける動物の死

などなど色々経験してるせいか、

一般人の感覚ってのがずれまくってて理解しようもない( ゚ ρ ゚ )ボー

 

死生観については小学校低学年んで脳の仮死してるので、

そこで悩みに悩んで受け入れたもんで、

そこから周りの人が異質に感じ始めたターニングポイントでもある。

 

葬儀とかでよくある、

生きてるうちに何かしてあげればってセリフは、

じゃぁ、なぜやってこなかった??って思う事多いし( ゚ ρ ゚ )ボー

 

なんか最後の最後まで言い訳するんか?って思うわけです。

 

感覚がずれすぎてるので、

打たれた人がいて、動画や写真を撮り拡散する意味を理解できないんだろうけど。

いまや葬式とか写真や動画とっちゃう時代だろうし( ゚ ρ ゚ )

 

いずれ来る死について、

それは明日かもしれんのってのが抜けとるんよね、

生きている事が不思議って思わんで、

生きている事が当たり前の人達にとって、

人生は空虚なんやろね( ゚ ρ ゚ )

 

根源にある生と死の受け入れができない人の人生は始まっていないのかと、

そして埋まらないものを埋めようともがいて、

たどり着ける人は、最期に生に飢えると。。

まさに一休的(゚∀゚)

 

ビジネスのゴールからの逆算に似てるかもね( ゚ ρ ゚ )

 

とはいえ、現代っ子のやばくなったら死ねばいいってのも、

なるほどと思う反面、そこらに人間魚雷がいるって状況なので、

まぁ、あべさんだけでなく日々誰かに殺されてる人がいるんだよって気づけるといいね

 

平和ってのは表向きなだけで、

報道されてない事案はうじゃうじゃあるんよね( ゚ ρ ゚ )