頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

外がゆーあまいそーそー

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

表題を見て、伝わる人は少数派な日本です。

これがきれいなインターネットの弊害が、

現実社会に起きている事です。

 

そう、冗談やジョーク、ネタ、ぼけ、ツッコミが通用しなくなってきているわけです。

 

純粋でまっさらな人が増えると、

軽いツッコミがハラスメントや暴力になるわけですね。

 

そういうのを踏まえた上で、

昨日はプロレスを見るのをお勧めしているわけです。

 

プロレスリングは、

体のぶつかり合いを学べる場なので、

基本的に動物は体の痛みを受けない限り学ばない、

心の痛みだけでは成長しないって事です。

 

心身双方の痛みが相乗効果を生むので、

昆布としいたけ出汁みたいに( ゚ ρ ゚ )

 

特に体の痛み(不快感)は、

若いうちに経験しにくいようになっているがために、

現代の隣人トラブルが起きやすくなっているわけです。

 

子供の頃のケガは大したことないけれど、

大人になって久々に転んでみると、

めちゃ痛くて折れた!?って思うようなもんで、

経験が浅い人程、過剰に感じやすくなるわけです。

 

なぜそういった社会になったのか?

そこにも不妊治療などの高齢出産による弊害があるわけです、

つまり過保護。

 

過保護するとどうなるか?なんて想像できないでしょうし、

なので、心の軸もずれやすく極端な思考に傾きやすくなるわけですけど。

 

ってなわけで、

冗談で話合えず、

無難な選択として、

他人の噂話で花が咲くわけです。

 

そうやってどんどん自分の人生が自分から離れていくわけで、

現代は貧困が進むわけです。

 

( ゚д゚)ハッ!

思い出した。

筋トレって素晴らしいけど弊害があって、

その筋トレが人の為だって人ほぼいないので、

他人へのあたりがきつくなるんよね、

よくいう脳筋ってやつね。

 

ルール気にせずマラソンや自転車を、

周りを気にせず自分の快楽のためにやっている人たちも、

いってしまえば、路上でマスターベーションしてるようなもんなのよね( ゚ ρ ゚ )

 

自分がよければどうでもいいって人が増えると、

お互いに助け合うって心がなくなりますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

なので、自分の行動に自分の為であり、

利他の精神を含めるとバランスのいい社会になるけれど、

貧困国になった日本では、殺し合いになっているのが悲しいです(´・ω・`)