頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

やってみてから判断する。

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

32度でも毛布を抱き枕代わりにしております( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

寝起きにシャワー浴びればいいのです( ゚ ρ ゚ )ボー

 

さて、やってみてからどうするか?を選ぶ、

そんな当たり前のようなことをしないのが現代の日本です。

 

やらずに判断するとか天才ですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

本を読むにしても、

僕みたいに購入する人よりも、

図書館で借りるか、サブスクで電子で読めばいいって人の方が、

人数的には多そうだけど、

それすらせずに、ブログやYouTubeのまとめ見る人がほとんどかと。

 

それって、経験にならんのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

電子はほんとにデジタル適応した人ならまだしも、

見るだけで入るわけがないんすよ。

 

なので、速読とかも読むものによって意味がかわるんです。

それに速読のポイントは記憶力のインアウトができる前提なので、

僕みたいにストックできるけど、

アウトプットは稀にしか起きないタイプには向かないのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

なので、子供の教育投資でも惰性でやらせているのか?

本気で楽しんでそれを続けられるのか?とかすり合わせせずに放置するので、

投資後の塩漬けになるか、腐敗変敗するかの違いくらい差がでてしまうのです。

 

大人程、石橋を棒でつついで何もしないので、

それを見た子はマネするので成長阻害になりやすいわけでもあるんです。

 

挑戦しない親の子も挑戦しないって事っす。

 

とりあえずやってみるか!

ってな、親の元で育つ子は、日本から旅立ちそうやけどねw