頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

当たり前は正しいのか?

( ゚ ρ ゚ )ボー

普段昼頃起きている人が早起きするとこうなります。

 

定期的にアマゾン装った詐欺メールくるけれど、

あれに騙される人それなりにおるんやろねー

って、思いながらだますならもっと巧妙にやれよ!って突っ込みから始まった朝。

 

東からの日差しが暑くて起こされましたヽ(`Д´)ノプンプン

それと近所が色々なとこで工事開始されてるもんで、

朝ゆっくり寝れないのでしんどいのです(;´д`)トホホ

 

工事の準備は9時過ぎてからにしてほしいわ・・・

8時から大音量はまじ迷惑。

 

世間では早起きじゃないお前が悪いと言われそうだけど、

そういう時代じゃないんだよなー( ゚ ρ ゚ )

 

早起きは三文の徳なのは、

何かを継続し続けている人の個人的な利益にはなるかもしれんけど、

それ以外の人には迷惑な場合もありけり、、

定番の家事ができない旦那を送る妻の図のように。

 

若いうちはいいけれど、年をとってまでそれ繰り返すんやなーってのは、

わいなら(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

現代はより一層そういう感じになってるんじゃないかな?

個人の自由を主張するのはいいけれど、

都合よく情を求めて、簡単に切り捨てる。

 

集の生活ができない人が増えていて、

共生距離も徐々に伸びつつあるけれど、

個と集の両方ができないってのが問題点なんよね。

 

現代人はどちらかできればいいじゃんって思う人がほとんどやけど、

多くの人は個の方を好むわけで、しんどくなるわけです。

わがままを聞いてくれる親はいずれあなたから離れていくんだよーって、

親が引導を渡さないので( ゚ ρ ゚ )ボー

 

それは昭和的な当たり前だけど、

平成においての当たり前との軋轢が大きいわけですね、いまれいわやけど。

 

リバイバルブームじゃないけれど、

ネットで世界とつながったがために、

昔のような無償の愛ややさしさなんてもんはなくなり、

有償になってるんよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

なので、経済的に貧困でもお互い様の助け合いができなくなってきている、

現代のお互い様は、法をおかしてあなたもやってますよね?くらいのノリなので、

悪い意味でのお互い様が現代版なわけです。

 

いい意味とわるい意味が混在してるので、

歩行者が道譲って、車が切符きられるような事が定期的に話題になるんやけね、

それについては、警察のポイントノルマが根本的な問題やけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

時代によって言葉の意味が変わるもんだけど、

当たり前ってやつも、個人の自己都合によるものなので、

どんどん悪い方に向かっていくので、

言葉を再確認しないでいると、情報の波に流され易くなるわけです。

 

適当ってのは、適切ならいいけれど出鱈目だとだめなように。