頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

238 寝起きと寝る前はアイデアが浮かびやすい

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

ここ最近は遅寝遅起きです( ゚ ρ ゚ )ボー

 

長命時代と短命時代って何が違うのか?

なんてこと連日考えるわけですが、

人は余裕があると本気を出さないってとこじゃないですかね?

 

現代人にとって生きるということは簡単すぎて(一部地域を除き)

生存本能が失われているので、

欲の種類が軽薄なので、人も薄っぺらくなりやすいように、

カルピスの原液を60cc(年)に薄めたものと80cc(年)に薄めるように、

長く薄くなりつつあるので、

死の直前に後悔が多いように思います、

 

生きることに一生懸命じゃないからねー( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ひどい事言うとカルピスの原液ですらなく、

薄まったカルピスな人も多くなったってのもあります。

 

ある意味、細胞コピー限界ともいわれてる所以ですね。

 

そうそう思い出した、

ウィルスって何?って考えた際に、一つたどり着くのは、

バランスをとるシステムなんだけど、ほかにも疫病もね、

そこに人が手を加えて延命したがために、

争いが続く余裕を作ってしまったともいえるわけよね。

 

人は暇になるから争うわけで、

暇がなくなれば争わなくなるわけです。

とはいえ、現代ではそれを人を無力化(家畜化)することで

解決しようってなっているのかもしれないですし。

 

なぜそんな事を考える必要があるか?

っていうと、娯楽(゚∀゚)

古代人の遊び感覚だよねー(・ω<) てへぺろ

 

世界不調和の原因に、

人の手による延命ってのが歪みの原因だなーってね。

どこもかしこも世代交代が起きにくくなって、

後世に丸投げし始めてから数百年たつので、

そろそろ限界だよねーってのが、環境活動家のまともな人の意見かもしれんし。

 

とはいえ、大多数は今までもモブは適当でどうにかなっていた、

ってので、知ろうとせずにえらい人賢い人にまかせっきりで、

そりゃ社会がゆがむよね。

 

社会のシステムがとっくに壊れているのに、

いつまで維持し続けられるんだろうか?

なんて、教育ままやぱぱには関係ないわけでね。

 

金に支配され過ぎた結果なので、

期限のある金(価値)にかえればいいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

なのでコロナワクチンの件に関しては、

打つ人も、打たれる人も、供給する人も、

中身を知らないのによく受けられるよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

だってさ、mrnaを打ち続けなければならない体に改変される可能性もあるんやで?

人の考える理想って、何かを犠牲にしているわけで、

等価交換としたら何を得て何を失う?ってこととか少しは考えてみればいいのにね。

 

お金を稼ぐのはいいと思うけど、

失って得るもののバランスが資本主義によってゆがまされてるので、

若い世代はNFTやブロックチェーンにすがるわけだけど、

結果、やることはかわらないんだけどね( ゚ ρ ゚ )

 

という、人の連鎖を初心では持っているんだろうけれど、

集団意識に染まると変わってしまうんだよね。

 

結果、選ぶのは全滅かディストピアに絞られてきているわけです。

 

膨れ上がった負債を還そうとすればいいけれど、

しないだろうからね。

ってな感じの内容で小説書いてる人既にいそうやね( ゚ ρ ゚ )ボー