頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

早起きは三文のとく?

|ω・`)ノ ヤァ、早起きしてますか?

今日は10時起き(`・ω・´)シャキーン

 

さてはて、はやおきはさんもんのとくという言葉があるけれど、

ただ単に早起きしてる人には無縁ですね( ゚ ρ ゚ )

 

早起きとそれに伴う行動によって、さんもんのとくが発生するわけです。

早起きするメリットは、夜中に過食や飲酒しない程度やし

 

とはいえ、私のように遅起きは文明によるもので、

文明の進展は素晴らしい反面、個人の機能を失わせる効果もあります。

 

例えば自分のように五体不満足ならたいして問題はないんだけど、

五体満足な人達の体でなく心を蝕んでいくわけやけね。

 

( ゚д゚)ハッ!

そういえばさ、

現代人の病気の一番の原因は「運動不足」なんよね、

不妊治療とか無駄なことせずに体動かしゃいいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

それを西洋エビデンス教によって、障害児や常識のない害児(アダルトチルドレン)製造システムでもあるんよね( ゚ ρ ゚ )

 

統計やエビデンス(科学的根拠)は人が作っているので、

意図的に偏らせる事ができるし、

白を黒にしたり、黒を白にできたりもするんよね( ゚ ρ ゚ )

 

不都合な真実って言葉の本質を理解せずに、

真に受ける日々を暮らす限り、

疑問にさえ思わないんだろうけど( ゚ ρ ゚ )

 

とはいえ、日本では学習する大人がマイノリティーなので、

自然と少数派になってしまうのよね。

 

学びをやめたアダルトチルドレン程たちのわるいもんは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

ってので、

結局のところ、資産家が集団になっていくのは必然なんよね。

それを利用する政治家もおるわけで、

資産家は政治家と関わらずに自分を守る難易度が高くなるっていう、

まぁよくある誘導システムが今でも脈々と残っているわけです。

 

小金持ちと大金持ちの壁ってのは、

人脈がとても大事になるわけ。

 

それを打ち破ろうとNFTやweb3に期待をしても、

システム全体を破壊して創造し直さないと、

同じことが形を変えて繰り返されるだけなんよね( ゚ ρ ゚ )

 

というか、精神疾患増えた理由に、

暴力性を封じた事が大きい

そりゃ言葉が理解できない段階で、

言葉でさとしても意味が(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

躾にある程度、力が必要なんだけど、

その匙加減ももはや学ぶ機会がないので、

今後とも心から病んでいく人が後を絶たないし、

そういった人たちのことを家畜化した人類と呼ぶわけです。

 

多数派が家畜化されればルールブレイクはおきないので。