頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

人の考えうる事はあり得る事( ゚ ρ ゚ )ボー

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

SNSでは相変わらず肯定と否定でばとっていますが、

双方ともに自己正義の殴り合いをしているので終わるわけがありません。

 

ってのも、双方とも話を聞かないからね、

それが大人っぽさによる知の弊害ってやつで、

自分は賢いと認知すると他が馬鹿に見えてしまい、

そこらへんからにょきにょきって変な方向に芽が育っている事に気付かず、

歳を重ねると、自分の非を認める事ができない現象です。

 

たぶん、どんな人にでも起こりうるし、

おこる事の方が多いかと思います。

 

人社会での生存戦略として、

「嘘」は必要なものですが、

あまりにも嘘だらけになりすぎると、

反転して正しいって事になっちゃうわけです。

 

それが起こりやすいのが女性脳が6割以上の人なので、

家庭崩壊を狙うなら情弱な女性ほどカモになる人はいないわけです。

 

日本人女性に謙虚さを求められていた理由として、

アジア人女性は感情的に揺さぶられやすいのと、

欲の制御ができないってのもあります。

 

ちなみに自分は男性脳と女性脳6:4くらいで

状況や情報により変動する感じです( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ちなみに資産家や経営者の女性の場合

男性脳と女性脳5:5くらいに近いかと、、

それは仕事スイッチに切り替わった場合と公私混同の場合があります。

 

代償として本来との自分とのギャップに苦しむ場合もあります。

 

と、話はそれたけど( ゚ ρ ゚ )ボー

 

人の考えうる事はありうるってのは。

最初の否定、肯定の善悪論争の中には、

どちらも起こりうるって事です。

 

プラシーボって言葉を聞いたことあると思いますが、

病は気からって言葉の通り、

思い込みにより幻覚も現実視できてしまうようになるのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

それに科学ってしょせん人が判断していることなので、

100%ってのはほぼおきえない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

近代やたら科学的根拠や統計を出してくる変な人達おるけれど、

データサイエンスっていうけれど、細分化したものを紐解いて分解、解析できているわけでもないので、もわっとこういう傾向があるってだけ。

それと恣意的に統計操作もできるわけで( ゚ ρ ゚ )ボー

 

科学的根拠ってのも、そもそも科学は日々進歩するので、

その時正解が次の日間違いって事もあり得る前提を忘れてるわけです。

そこに思い込みがはいるのでめんどい生き物ですね人は。

 

情報は、双方の言い分を見聞する必要があるし、

感情でやり合う限り終わらないんですよね( ゚ ρ ゚ )

 

そこに承認欲求とかの人の欲があふれているので、

よりこじらせている感じかと思います。

 

人は不幸に敏感に反応しつつ、不幸を楽しむ生物なので、

線引きってのが必要なんだけど、

日本文化の曖昧さがよりこじらせる要因となってるわけで、

そこにあそびやゆとりはないわけです。

 

そういうわけで、国語力のなさがどんだけ不幸を生むか?を

滅びゆく国をみつつ考えてみるのはいかがでしょうか?( ゚ ρ ゚ )

 

平成の商業があまりにもネガティブビジネスにより過ぎた事によるもんやけど( ゚ ρ ゚ )