頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ライフシフトはいずこへ?

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

人生100年時代って言われてから、

どのくらいの月日が経ったでしょうか?

気付いたら11月半分終わってました。

 

社会は便利や効率化でさぞかし

時間余って暇な人があふれているはずなんですけど、

その真逆をいっているのはなぜか?

 

そのまやかしに気付き始めた人もいない( ゚ ρ ゚ )ボー

 

話変わって、

僕みたいにほこりをみかけて掃除するタイプが普通だと思うけれど、

効率化社会の場合は、ルンバや習慣としてルーティンにする人で、

意識せずに事をなすがとてもいいと思っている人も多いけれど、

それって、気付く機会を失うリスクもあるけれど、

常に綺麗な方がいいって気持ちもわかるけれど、

気付ける訓練ってのがとても人として動物として大切なんやけどね( ゚ ρ ゚ )

 

現代っこは気付く機会がないので、

空気が読めません。

なので、コミュニケーションがうまくいかないのも

家庭環境から作られているもんです( ゚ ρ ゚ )

 

あとは失敗をさせないように過保護にしろと社会に求めた結果、

経験しないもんで理解もできないで、

社会のいう正しいに流されて自分で考える事もしない感じっすね、

多数派が正しいって刷り込まれているので( ゚ ρ ゚ )

 

こういった感じで社会が作られていくので、

心の枯渇を埋める難易度が高いので、

昭和におった近所のよくわからんけど物知りなにーちゃんがいなくなり、

ひろゆきが流行ってるわけやけど( ゚ ρ ゚ )

 

統一教会問題も、

家庭内が孤立した空間で子を道具とする親(主に母側)がボトルネックになるけれど

それを言うとフルボッコにされるのがSNS社会で、

男尊女卑が逆転し、女尊男卑文化もかれこれ30年以上続いているわけです。

 

強い女性はいけないようなイメージがついているけれど、

会社のトップや経営とかになるためには強くならねばなりません、

ハニトラで男性を傀儡にできるような弱い会社が残ってればいいかもしれんけど。

 

強いけれど弱い立場を利用するタイプもそこそこいるので、

おんなさん社会はネット遮断した方がいいと思うけどね( ゚ ρ ゚ )

どうせ男はエロと趣味でしか利用してないから。

 

って、どうでもいい事は置いといて、

ライフシフトに対して生き方を変更している人を

いまんとこ身近なとこで見かけないので、

まぁそゆことっしょ?

 

にしても、平成空流行った、

情報の転売(空売り)によって、

社会をめっちゃ破壊してきたけれど、

だれも再創造しないので未来が見えなくなるよねー

賢い人ならなおさら、

同国人によるゼロサムサバイバル生活ってしんどいと思うけどね( ゚ ρ ゚ )

 

いっそのこと世界の電気と通信遮断して原始的に戻すのが

手っ取り早い原始再開かもしれん。