頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

シンギュラリティ2025年らしい

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

昨日youtubeで動画みてて、

落合よういちがシンギュラリティ15年早まったってゆーてたけど、

結局のとこシンギュラリティの定義次第では

既に起きている事と思う僕のような人もいるわけですけど。

 

学者じゃないので信頼性には欠けるけれど、

web3に関する物事が投機に使われ失敗しまくってて、

ボトルネックになりつつあるけれど、

そんだけグローバリズムが進んで、

人の希望がもはや現実世界になく、

仮想現実にしか託せない状況でもあるんよね( ゚ ρ ゚ )

 

資本主義の終焉の次に来るのは、

ディストピアとも言っても過言ではない状況が

各国ですでに布石を打たれているわけですね。

 

西欧諸国は得にひどい状況になっているけれど、

北欧は壊滅状態で( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ボーダレスに近い状況になると

人の破壊衝動が高まるけれど、

倫理観を法で縛ってしまえば、

矛先を現実のどこにも発散できる場がないけれど、

仮想現実にも法を持ち始めたので、

本能的な部分はどうすればいいのか?

 

ってなると、

過去のディストピア映画のような現実が、

無きにしも非ずな状態になりつつあるわけです。

 

そんだけ世界各国で暴動待ちな状況が作られているけれど、

インターネット効果でどちらに転がってもってな状況で、

諦めてディストピアを受け入れよって状態が固まりつつある。

 

なので、ミリオネア程度でもその波に抗えない状況になりつつある。

 

現状の世界の人余りと倫理観のない弱肉強食で

下々がお互いに殴り合い、罵倒し合いなどの人の感情に振り回される社会を作っているのが、現状のメディアの役割で、そこにジャーナリズムがなくなってから、

はや十数年( ゚ ρ ゚ )ボー

 

情報食いは情報に喰われる。

 

ネット依存者が多数派になっている時点で、

最終手段はリセットするしかなくなりつつあるのよね( ゚ ρ ゚ )

 

保存療法とは

希望のないパンドラの箱を増幅させる装置なんよね。