頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ミスリードを知らずに生きるのは難しい

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

ミスリーディングをご存じでしょうか?

手品師が実演してるやつですね。

 

それを知らずに生きるってのは、

思考停止に行きつくわけです( ゚ ρ ゚ )

 

うやむやにされても違和感を抱かないってのが、

その答えです。

 

身近なやりとりでのあいまいさはいいかもしれんけどね。

 

なので感情国のアジアでは論理で話す人が嫌われるわけだけど、

論理論者の欠点は感情を飛ばしがちなんだけどね。

 

自己暗示で自信にミスリードをしちゃう人も結構多いので、

心理トラップだらけの現代社会を生き抜くのに、

心理学なしってのは、自己防衛力0に等しいです。

 

なので、心理学を学んで使って身に着けんと、

多数の家畜に成り下がり、気付いたら人生を負の感情だけで終えてしまう。