頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ブラックフライデー

|ω・`)ノ ヤァ、ブラックフライデーが先週始まったけど、

やたらSNS界隈でお勧めアフィリエイトはりまくってるので、

嫌気がさしてしまうのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

結局のとこ買い物を必要な時に買うではなく、

セールだからで買う習慣ってのは無駄でしかないのよね、

楽天のポイントの為にとかも似たようなもので。

 

とはいえ、

夜にトイレットペーパーやティッシュ箱抱えてる人見かけて

なんでネットスーパー使わないんだ??ってのもある。

 

知らないって人も多いですし、

クレカ情報盗まれる心配がって人も少なくないし、

それなら自分でいった方がいいのかもしれんけれど、

コストコで失敗する例が無駄に軽くて多いものを買うって人達、

コストコもフーデリやネット通販できるので、

その体験で何を得ているのか?を意識するとええのよね( ゚ ρ ゚ )

 

イケアで働いてて思うのは、

倉庫って空気悪すぎるので体調悪くなるし、

夏場以外寒くて底冷えするので体調悪くなるのよね。

盛り上がった反面、失うものもそれなりにあるのよー

 

って、意識が買い物に支配されて気付かないんだろうけど、

そうディズニーいくと普段歩かない女性が倍速で歩き疲れないように。

 

感情に支配されるってのはそれを客観視するとできるはずなんだけど、

現代の心理トラップだらけの現実と仮想現実。

 

三者視点や客観視というのができない事のデメリットが

とても大きいもので、冷静さを保てない状態が続くって、

メンタルが病む原因になるのよね、

常に興奮状態なので、

 

興奮状態が続くって事は、

不安定な状態が続くので、

そりゃ心ここにあらずになちゃうので、

そういうのをたまの息抜き程度ならいいけれど、

現状のいつでも身近にある事に気付けないと、

不安は解消されないのよね。

 

例えばお金がないと不安って人は、

具体的にいくらあれば自分が満たされるのか?なんて、

仮に目標に達するとそこからさらに上を目指すようになるわけで、

数値目標はいいけれど、自分自身のベースラインが引けてないって事でもあるのよ。

 

ってなわけで、

自分はどのくらいで満足し、どのくらいでストレスを感じるのか?

ちなみに現代人は便利と過保護に慣れ過ぎて、

ちょっとした事でストレスを感じやすくなっているけれど、

著名人やインフルエンサーがそれに拍車をかけてくるので気を付けてほしい。

 

弱者なわたしかわいそうピエンとかやってる間に、

自分の市場価値なくなって、老害になりさがるので( ゚ ρ ゚ )ボー