頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

適応という能力を甘く見ている

ヤァ、マックです。

win PCがデバイス認識できないもんで、

ここんとこマックブック使っておりやす。

なので、かおもじが少ない。

 

動物の能力で、適応能力ってのがあるけれど、

不安定だと色々な機能を使って疲労困憊するため、

恒常性ってのを利用し思考回数を減らしたりして、

疲労を軽減するシステムが適応能力としてあるわけだけど。

 

これって線引きができずにいると、

怠惰を通り越して堕落していくので気をつけねばならないので、

謙虚さとか自分に厳しくとか言葉があるわけやけど。

 

平成の自分らしさや自由を履き違えて堕落しやすくなったわけです。

 

なので、自分にとって適度なストレス環境を維持せずにいると、

適応トラップによりマジョリティの無思考に堕落していくので気をつけたいところ

 

そうならないためにはどうするべきか?

答え、マジョリティを観察して模倣しない事が最適解