頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

いきなりステーキのススメ。

肉食ってさ、よく噛まないと食べれないやん。

特に厚めのやつとか、筋っぽかったりすると、

でもさ、現代人は知恵を手にして、

なんでもかんでも柔らかくしてしまうんよ、

今や魔法の粉かけると肉が柔らかくなるすぐれものまである。

 

人間は本来よく噛む生物なんだよ。

噛まないと口の疾患の原因になるし、

脳の動作も鈍くなるみたいなんよね、、

 

だから、よく噛む食事。

手軽にできる!

そして肉マイルもたまるw

 

だから行こうぜ!いきなりステーキ!

 

ファミレスの薄っぺらいのじゃだめなんよ、

あれはお子様の練習サイズだ!

そんな事ケビンが言ってたぜ(誰やねん)

 

ってな感じで、

噛むってことはとても大事。

そして、歯ってとても大事。

 

口の健康のために、しっかる噛む食事しようぜ!

今うちは祖母に合わせた食事だから、食べた気がしない。

そう、噛みが足りないんだ!

 

でもね、野菜を固茹ではだめだよ?

しっかりやらんとよく噛んだとしても、

吸収されにくい状態じゃ意味がないからね。

 

米やパスタもアルデンテなんて、中途半端な火の入れ加減はだめだよー

なら、雑穀を足すってのはどうだい?

いろんな食感が楽しいんだぜ?

 

何?おれは鳥じゃないって?

チキン野郎だから仕方ねーな hahaha

と、アメリカンジョークを挟みつつ。

 

そうそう肝心な事を言い忘れていた。

嚙み応えがないものに対して、

無理に歯を酷使すると、

逆効果だから気をつけろ!

 

なので日本人は、日本のパンを食べるのをやめるべきだ!

なんせ9割位やわかくて甘い。

海外みたいにハードなパンならオススメだ!

 

子供「えー硬いの噛み続けられないよー」

謎の男性外人「そんなあなたには、これ!」

謎の連れ「え?これってお隣さんのステファンマダムのチャウダーじゃない?!」

謎の男性外人「うーん、いい香りだ」

「そうこれにパンを漬けて食べればいいじゃないか」

 

パンはパンでも硬いパンはなーんだ?

「ん?フライパン?」

「ぶっぶー!正解は!」cmの後で!

 

なんか妙なテンションになってきた。

 

あっ思い出した。

 

昨日今日とワイルドステーキ300gに限り1000円だよー

一昨日ワイルド450gしたばっかな俺氏涙目。

 

家で食えば安いじゃん!

って思っている方は大間違えだ!

牛肉は高い物なんだよ!

たとえ海外産でもたけーんだよ!

 

いきなりステーキにいけば!

 

お手頃な価格で!

色々な部位を楽しめる!(ついついワイルドにしちゃう系)

熱々の鉄板で!(再加熱可)

色々な味付けで!(個人的にはソースにんにく派)

添え物もチェンジできるし!(今日はブロッコリーに変え忘れw)

ライス抜きで100円引き!(糖質気にしてる人にも安心)

エプロンも消臭スプレーもあるし!(お口のケアは個人でね)

 

これを家庭でできるわけないじゃない!

って事を伝えて私は寝るとするよ。