頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

冬眠の時期と昨日のタスカジアフター(*´∀`*)in町田

眠いんですよね、、

たくさん寝ちゃうんですよね、、

寒い時期は、

でもね、

それでいいんだと思います、

無駄に起きているよりは、、、

 

って言い訳をなんかいい感じに書いてみた(*´∀`*)

 

さて昨日のタスカジ先は町田です。

駅からそこそこ離れているけれど、

近くに醤油屋さんがあるのでよってみた。

www.nihonichi-shoyu.co.jp

 

ちなみに工場は今は群馬のみ。

昔は町田の駅前にもあったようだけど、

時代の波には逆らえないね(´・ω・`)

f:id:mac_taskaji:20181206132349j:image

おいちゃんとべらべら喋りつつ、

味見でショユスコ、再仕込み、生醤油など味見して、

ショユスコ、たまり、生醤油を買いましたとさ(*´ω`*)

再仕込みは使い勝手が難しそうな子だったもんで。

ショユスコは、タバスコの醤油バージョン!

これはタバスコ好きな人にあげるよてい(*´∀`*)
f:id:mac_taskaji:20181206132414j:image
f:id:mac_taskaji:20181206132353j:image

その直営店のレストランの天忠

www.nihonichi-shoyu.co.jp


f:id:mac_taskaji:20181206132427j:image

うどん推しているようなのでざる。700円

たぶんだけど、かけの方がおいしいと思われる。

食べかけですまんね、ついつい取る前に食べてしまう習性が(*´∀`*)

ツユは甘味を抑えて、あくまでも醤油を主張した感じやったね。

うどんは、まぁ普通っちゃ普通かねぇ。

備え付けの七味もおいしかったよー(*´ω`*)


f:id:mac_taskaji:20181206132404j:image

そんで鯛ほろみブリご飯。1380円

適度なぷちぷち食感が素敵な演出でした(*´ω`*)

温泉卵に醤油かけて、動画で撮ろうか悩んだけれど、

食欲にはかてんわな(*´∀`*)

みそ汁もいい塩梅でおいしかったよー

今回は各単品だけど、どんぶりとうどんのセットあるのでそちらの方がお得です。
f:id:mac_taskaji:20181206132358j:image

無料でもらった醤油アイス券。

醤油アイスおいしいお、、癖になるか受け付けないかの二択な感じ。
f:id:mac_taskaji:20181206132419j:image

食後のコーヒー。

久々にオールプレスのラテでやんす(*´ω`*)
f:id:mac_taskaji:20181206132423j:image
f:id:mac_taskaji:20181206132407j:image

 

タスカジビフォーにもサニーベーカリーに行ってみた。

www.sunnybakkery.com

 

イートインができるので、塩パン、クリームパン、カレーパンをもぐもぐしつつ

コーヒー無料なのでありがたや(*´ω`*)

 

朝は店の周りを掃除してたし、店内も喫茶スペース広めで、子連れでもよさげやね。

 

こんな感じに前後で街をフラフラしてます(*´∀`*)