頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

通信障害から思う事。

昨日は、ソフトバンク死んでおりました(´・ω・`)

まぁ、自分はそこまで必要性がないので問題なかたけど、

 

はたして、経済損失はどの程度だったのか?

SOFTBANKはそれをどの程度まで補償するのだろか?

もしかすると依存症の人達が精神的苦痛で訴訟してくるかも?

なんて、思ったりもするわけですよね。

 

ってなわけで、

仕事で使うなら別のキャリアで2回線が安心なのかなーってね。

ただ、主要の3社だと維持費が万を越える事間違いなし。

それも2年ごとに契約を変えるとなると、別名義でやらなあかんやんってなるので

主回線を3キャリア、副回線をMVNOかねぇ。

機種の問題ではなく電波の問題なのでね。

 

って事で、相関図を知らないと、意味ないよね?

結局3社の借りているのが、MVNOやしなぁ。

www.mvno-navi.com

 

ここを参考にしてもらえば、

副回線と主回線がかぶることはないはず(*´ω`*)

 

主回線は好きな物にして、

副回線は中古や古い機種で維持費を安くすませませう(*´ω`*)。

 

simフリーも今後もっと便利になるみたいやし、

未だとsim二枚刺しできるのとか、

simの進化により張り付けるタイプ。

世界の主要なsim会社と契約できるタイプなどあるので、

自分の生活に合わせて選びましょー(*´ω`*)

 

なのでアンドロとアップルの二台持ちとかもええですよねー。

スマホ本体も国内だけでなく、個人輸入も手軽にできる時代ですので、

安いの探すといいと思いますが、

某国のスマホでビジネスやるのにはオススメしないけどね(*´∀`*)

といっても、スマホ自体、アプリなど警戒する点は多岐にわたるので、

選択肢を減らすってのでリスク軽減をおすすめします。