頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ぱないのぉ(*´∇`*)

やはり、ポンデリングはおいしい。

欲を言えば、もうちょい甘味を抑えてくれると嬉しい(*´ω`*)

そうなると、最強になる。

このうち半分は吾輩の腹の中へ

f:id:mac_taskaji:20181222081044j:image

 

ここ半年くらいの悩みが、

朝の小腹スキー(プロニート)さんの影響で、

集中力に欠けている。

理由は明白で、食事を通常食に戻したから。

そして、昼間の炭水化物量が増えたから。

主な原因は、外食です。

 

朝も昼もそうだけど、

外で食べるとなると選択肢がが少ないので、

今後はスープポットを購入予定です。

といっても、サイズが小さいので2個にしようか悩んでおります。

ついでにベジブロスやボーンブロスで、

今までのバレットプルーフにちょい足ししようかと。

 

年々、野菜の値段もじわりじわりと上がってきているので、

やはり、ベースにイモ類を使わざるを得ないとも思っています。

比率はそんな高くならないのでいいかと。

 

外食が多くなった理由は、

いろんな味を試してみたいってのと、

世間の塩気を知りたかったから。

まぁ結果としては、塩分過剰でしたけどw

なんか、口周りのコンディションがものごっつ悪くなった。

 

そして、残念ニュース。

カゴメのグリーンスムージーがただの野菜ジュースにリニューアル(´・ω・`)

かなりのショックである。

f:id:mac_taskaji:20181222081102j:image

とろみが全然ないよー(´・_・`)

 

ついでに成城石井の

生菓子がおいしくなくなったなぁと。

材料変えすぎやろー(´・_・`)

 

さて、

なぜ弁当を持たないか?

理由は、

・食べるところを探すので一苦労。

・温められる場所の有無。

・作り置きをしても、ネタが残らない家事情w

配るとかやめてほしいわー(´・ω・`)

 

などなど、言い訳をあげてみた。

さらにいうと弁当は荷物になるし、

形が悪いので好きでない。

寄り弁の絶望感を思い出す。

 

そして、洗うまでの時間がある。

 

なら、使い捨ての弁当箱にすればいい!

といわれるやろね。

 

なんにせよ、弁当箱が嫌いなので、

前はジップロックの袋を持ち歩いていた。

欠点は食べにくかったし、汚れやすい。

たぶん行き着く先は、海苔巻きだろうと思う。

つまりはキンパやな(*´-`)

 

こんな感じに自分会議で、

論争を繰り広げている日々である