頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ボーンブロス日記4回目

ここの所、一日一杯は飲むようにしている。

ただ、食事を変えられていないので効果は薄いと思う。

 

バターコーヒーとも同じなんだけど、

炭水化物などの糖質主体の物を減らしていく事になる。

 

スープポットを500mlサイズ買ったけど、

思った以上に大きくてちょっとへこみ中。

やはりボトルサイズは350mlがジャスティスなような。

形状がもっと縦長であればよかったのになー(´・ω・`)

 

スープジャーではなくボトルにしなかったのは、

洗浄のしにくさなんよね。

うまいとこどりで作ってほしいもんです。

なら自分で作れってなるよねー(´・ω・`)

 

ただねぇ、野菜も安くはないんですよ。

魚なんて牛肉ばりに高いし、歩留まりとかも考えるとね。

なので鳥や豚らへんになるんすよ、庶民は。

 

ただ、スープと卵はセットにしてとるようになったので、

足りていない部分やある程度の我慢をしなければ、

本格的には始まらないねー(*´∀`*)

 

続けるにしても、労働環境が緩い今だから試せるけど、

週5のフルタイマーになると、だいぶ面倒な事になる。

日本の就労って残業込がほとんどやからなぁ。

 

地元大船でスープやスムージースタンド作っても、

利益でそうにないのでやる事はないけれど。

 

そもそも野菜使う時点でリスクが高すぎるんだよねー(´・ω・`)

予約会員制にすればいいんだけど、

それかひと月毎の更新プログラムとかねー(*´∀`*)

そういうのが得意な人に任せようw

 

なので今のスープの形は、

ボーンブロス

2,3種類の野菜

雑穀米を少々

ってな感じです。

 

本だとブロスのみで食事は別なんだけどね。

日本風にアレンジせなやな。