頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

台所の雰囲気。天気すばらしか。

ここ最近の温度差にはまいる(´・ω・`)

朝の顔の温度で、寒いかどうかを判断すると今日は暖かいw

きっと明日からまた寒いので二度寝コースに違いない。。

 

ここ最近新規のお宅に伺う機会がある。

料理好きな人の台所と普通な人と苦手な人、

あからさまに、雰囲気が違うのよねw

なので料理好きの台所でやると緊張感が出ることもある。

 

久々に昨日は初見で緊張したなー。

 

ただ使い慣れるまでには結構通う必要があるタイプ。

コの字型のキッチンでした。

収納スペース多いのは素敵だけど、

私は物探しが苦手なのである(´・ω・`)

理解いただいている方には、先に普段使いの調味料と、

使った方がいい物を出してもらっている。

 

料理モードと整理掃除モードは別なのよね。

料理モードは、情報打ち込めば全自動w

整理掃除は、情報収集しながらッて感じなので、、

 

なので、途中から情報を追加していくとちょびちょび、メモリを削る事になる。

ようは意識が分散化されて集中状態から落ちやすくなるって事ね。

 

あとは忘れないように紙にメモしておくといいかもしれない。

それを目に付くとこにおいておけば、、気づくはず!

なんせ意識飛んじゃっているので、ないと忘れる可能性がありますw

 

たまに終わって数日たって思い出す事がありますねw

あ、作り忘れたとかねー(*´∀`*)

 

最近は家での作り置きはに辞めました。

理由は、冷蔵庫管理のできない母に作っても意味がない。

なので自分の食べたい物だけ作るようにしました。

あとは試作関連を作るくらいかなー

 

そういえば、夏と冬は甘味が強まり、春、秋は控えめになってます。

気付ける位に変化していると思います(*´∀`*)

最近は苦いもんを食べたくてしかたなくなるw

春菊とか菜の花とか、青い豆類ね。。

おいしいんすよね、、としのせいかな?w

 

ってのが、

レシピサイトやレシピ本で料理してる人には、

理解できないのよね。

 

レシピは指標であって、途中に変化してもええんやで?