頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

名もなき家事について

今朝のニュースで、

というか定期的に上がるねた。

「名もなき家事」

妻不満の種「名もなき家事」 | 2019/6/1(土) 12:01 - Yahoo!ニュース

 

結論としては、

キャパオーバーした生活をなぜ続けるの?

終わり。

 

じゃぁどうすればいいか?

ミニマリストかシンプリストになる。

この二つの違いがいまいちわからんけどな!

生活の余計な物事を省けばおk!(´_ゝ`)

 

そもそもの話し、

やらんでええことを自分で勝手にやって、

お前もやれってのが

間違いのような気がします。

 

ある意味、家庭内マウンティングとも言える。

DVに対して、

MTこれは、流行る!(ポプテピ風)

 

1番タチ悪いのは暴徒化する人達。

そういった問題に対して、

同調と負のサイクルを作るだけで、

改善しない人たち。

 

改善という行動は、

言えばわかるという謎理論で、

暴徒化する人も少なからずおるやろね。

言ってもやってくれないって人達ね。

 

どうすればいいか?

相手に対し、気長に補助して習慣化する事。

あとは、物や事で強制する事やけど、

後者はやめたほうがいい。

 

それか自分でやらなくていいようにする。

こっちの方が気が楽やとおもうよ。

 

とはいえ、根本的な事やけど。

なんでズレが生じて

ストレスたまる人と一緒におんの?

 

自ら選んでそうなったを

自覚できない人が多い。

 

それはなぜか?

結婚の目的が、自分中心な人が多いから。

 

そこを見直せれば、

現代のメディアに踊らされてる自分に気付けるかもしれない(*´-`)