頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

どうやらメガネのフレームが好きでないようだ。

ここ半年くらいの事だけど、

PC用の眼鏡をしていると、

なんだか体調が悪くなる、、

とはいえ、着用しないと目のコンディションが悪くなる。

 

(´ε`;)ウーン…

難しい選択だ。

 

と、なると着用しているかわからん位の機能の物が気になり始める。

人はよりいい状態を模索する生き物だと思う。

 

より良いもどこまでを「ちょうどいい」にするべきだろうか?

求めれば永遠に続いてしまう課題でもある。

 

ただし、健康な人程ちょっとした事にも対応できてしまうが故に、

ちょっとしたズレや小さな痛みが溜まっていくまで意外と気づかないものだ。

 

少しでも違和感を感じるのであれば、

それは何か対応や変化をする時期なのかもしれない。

 

もしかすると、僕はPCメガネが必要なくなったのかもしれないし、

モニター相手に対応の仕方を変えるべきなのかもしれない。

と、いった具合に試行錯誤といったものは人類の永遠のテーマみたいなものである。