頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

事実や思っている事をつぶやくと引かれる社会は変わらないようだ。

性とお金に関しては、特にその傾向が強い。

根強い表向きのどす黒い模様。

だからその間をとって、食に焦点をずらすのかもしれない。

ある意味でそれだけがwinwinでいられるのかもしれない。

 

というわけで、

現代人の思考がよくわからん。

 

シンプルに考えればいい事を無駄に深読みしたり、

意図とは全く別の解読をして妄想したり、

その文脈から何か探し当てたりするわけでもなく、、

 

つまり何がいいたいかって?

効率化や合理化が進む中、人がその逆を行くのはなんでだろう?

って思っただけです( ゚ ρ ゚ )

 

本音と建て前っていつまで続けるんだろう?