頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

無糖の飲むヨーグルトなかなかよき!

|ω・`)ノ ヤァ。マックです

 

昨日無糖の飲むヨーグルトはいねがぁーとフラフラしてたらありました

www.koiwaimilk.com

 無糖だけど酸味も控えめで飲みやすい物でした(*´ω`*)

無糖なのは嬉しい!

飲むヨーグルトって甘ったるくて、口の中にとどまり続けるので、

あんまり飲みたいなぁとは思っていなかったのよね、

たいていベリー味もあるけど、味変が欲しいんじゃない、

甘ったるさを減らして、酸味も軽くしてほしかっただけなんや!

 

ただし、量に物足りなさを感じるかもしれません。

とはいえ、最近のヨーグルトドリンクは

 こんな感じに量が少ないのでそう感じないかもしれない。

そういえば明治の宅配している家庭をよく見かけるけれど、

うちもそうなんだけど、なぜ高齢者は宅配を適当に選ぶのかなぞである。

 

ヤクルトの牛乳版人気ですね。

 

やっぱ人情世代には効果は抜群だ!

とはいえ、高齢者を配達員にするリスクも考えておこう。

 

ちなみに、なんで飲むヨーグルトが飲みたかったか?

久々てんやにいったら飲みたくなったw

 

ウーロン茶とかではなく、酸味もほしかったのでね。

レモンティーも無糖ないし、個人的にはマテ茶が飲みたいけれど、

今はなかなか見かけない(´・ω・`)

ジャワティーも素敵だよねー

大塚食品 ジャワティ ストレート レッド 無糖 500ml×24本

大塚食品 ジャワティ ストレート レッド 無糖 500ml×24本

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: 食品&飲料
 

 

寒い夜にはハーブティーが素敵です(*´ω`*)

ハーブ専門店 enherb (エンハーブ)

ちょっと高く感じるかもしれないけれど、

ローズヒップが飲みたくなったので買ってみた。

100g3300円でした( ゚ ρ ゚ )

一度に大匙2杯使うので、年内もたなそう(´・ω・`)

 

風邪対策なら。

エルダーふらわーシロップやエルダーフラワーのティーパックもええんやで。 

イケアにもあるので行った際にはおすすめです。

お湯割りお茶割などシロップは色々な飲み方できます。

 

 エビデンスは?とか聞かれても知らんけど(*´∀`*)