頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

iPadでの文字入力って、結構使いやすいよね

ども、マックです

今日は出先です(病院)

 

たまには、iPadを持って、

外の出かけてみたけれど、

やっぱ重いですね(*´ω`*)

 

ってのは、

非力な自分だからこそかもしれません?

やっぱ読書するならiPad miniっすなと

常々思うわけです。

 

Kindle買ってみたけれど、

結局使いづらくて放置してるし。

目に優しいかもしれんけど、

ページめくりがイマイチなのと、

もっさりした感じがやっぱ無理。

 

なのでKindleは欲しい人にでもあげて、

iPad miniを買いなおそうかと。

 

年内にiPad proの新しいのでるみたいやしねー

m1チップの破壊力ぱないね!

 

ソニーも独自で作ればええのにねー

なんて思うわけです。

 

iPad miniでもApple Pencil対応してくれれば

なお便利なんだけどねー

 

結局音声と文字入力、ペンだと役割ちゃうしね。

 

とはいえ、Androidのほうが

種類豊富で値段も手頃なのよねー

といいつつ、

アプリ問題で

今年はやったクラブハウスみたいに、

Androidでは使えないように、

そういった戦略が今後増えそうやね、

ネットのクローズ化はじわじわと。

 

それとGoogleもそろそろ課金要素増やしてきてるので、

個人でサーバー(NAS)くんだりはできたほうがいいかと。

 

データ保存場所を他社に任せるってのは、

情報漏洩されたらまずい物以外は、

個人管理で事足りてしまうので。

 

サーバー障害も個人なら対処できるし

AWS障害みたいのくると不便よね。

 

というわけで、

個人でクローズネットワークを

オンラインでもオフラインでも作ると

今後の変化に対応しやすいかと。