頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day11 スキナーズで散歩

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

週末家事代行がなく、

天気がいい日は、

スキナーズ履いて散歩しております。

 

過去に裸足で歩くのを実践していたせいか、

あまり痛みもなく、

かかとがコツコツと地面と接するのが結構好きです。

 

ベアフットシューズよりも、

より地面を感じるけれど、

足底の負荷がかかりすぎない感じです。

理想は足袋の形になればもっと素敵かと(*´ω`*)

 

昨日の流れは、

自宅

→大船

f:id:mac_taskaji:20210411093058j:image

→北鎌倉

f:id:mac_taskaji:20210411093021j:image

→梶原への道

f:id:mac_taskaji:20210411092952j:image

→源氏山公園

f:id:mac_taskaji:20210411093044j:image

→寿福寺脇から下山

→侍カレー

f:id:mac_taskaji:20210411092938j:image

→時間の都合で鎌倉駅から電車

 

帰り歩かなかった原因は、

ハンモックで昼寝とかしてたら、

気付いたら2時間過ぎてたもんで(・ω<) てへぺろ

 

それと侍カレーのボリュームがすごくて、

お腹いっぱいになりすぎた。

 

のんびり( ゚ ρ ゚ )ボーっとし過ぎたので、

12時過ぎて家を出たのが敗因ですわ(´・ω・`)

 

ーーーここらへんまで軽めでいつもの私です( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

 

昨日のハンモック読書は、

近藤麻理恵&スコット・ソネンシェインの

 

コンマリメソッド受けたいなーって

思いはじめております。

学びは本で独学するより、

スクールや講座があるなら自己投資した方がいいですね。

 

とはいえ、日本の適当な資格ビジネスを受講するのはおすすめしません、

野菜ソムリエ受けてそう思いました。

講座費用で野菜と接する生活した方が学びを得られます。

 

就職や仕事で資格の提示により、

給金アップがあるならいいかもしれんけど。

#採算あうならね

趣味なら、資格保有は意味のない事です。

 

話それましたけど、

楽しく(ときめきながら)仕事できていますか?

で、生活の為って人は、

 ここらへん読んでみるといいかと。

非常識に生きる (ShoPro Books)

非常識に生きる (ShoPro Books)

  • 作者:堀江貴文
  • 発売日: 2021/03/11
  • メディア: Kindle版
 

 

 なぜか堀江貴文嫌いが多いようだけど、

まっとうな事書いてあるんだけどね(´・ω・`)

とはいえ、再現性ない事もあるけれどw

文脈読めないや端折って書いてあるので、

理解できない人が多いのかと、、、もったいない。

 

社会にでてから思う事は、

仕事やプライベートで

ストレスを溜める生活が理解できないのです。

#ストレス社会って言葉に踊らされ、我慢する意味って?

 

なぜ「しょうがない」と妥協してしまい、

自分でコントロールできる環境を改善しないか??

すべての手段をやり尽くして、

「しょうがない」に行きつくのなら仕方ないと思うけど、

メンターも友人、仲間すら居なかったとしか言いようがないけど。

#相談相手は、慎重に 

 

なので付き合ったり、

関わる人ってとても重要なのよ(*´ω`*)

環境や習慣を作るのは、

自分の属する集団次第なので。

#会社で関わる人の趣味嗜好知ってます? 

 

現状の日本は、

人口の80%が足の引っ張り合いをしているわけですけど。

#年収600万以下が貧困層って言われるわけでもあります。

幸せの尺度を金で判断した場合の話で、

幸福度は別の話。 

 

とはいえ、自分みたいにフラフラと色んな集団に、

出入りするのも珍しい部類なのかもしれんね。

 

関係も自分のアプデと共にスパッと切っちゃうし(・ω<) てへぺろ

 

自分にたいして興味のない相手に話を合わせ続けるって、

相手にとっては都合いいかもしれんけど、

#相手を気分良くする雑談相手にしかならないのは、

自分を消耗して詐術師っぽくなるのが合わなかったのかもしれんね。

有料ならもっと頑張りますけどw

 

安定や過去に引きずられると

いつまでも変わらんし、

変わらんって事は、

安定ではなく堕ちるだけなので、

必要なら人脈なんて簡単に作れる!

現代は簡単でいいよね。

#とはいえ、切り方も簡単な関係なんてやめればいいのにね。

(お前がいうなとつっこまれそうですなw)

 

水鏡みたいなもんで、

相手の想いの強さ次第なのよね私は。

 

人付き合を

単に寂しいってだけでするってのは、

夢中になれる事がないから!

なので恋愛ジャンキーが増えて、

ゾンビ生産されていく。

#他人も巻き込んでいる自覚なく、

人間不信を増やすだけなので、

やめてほしいっすな( ゚ ρ ゚ )

 

飲み会とか食事の場合、

夢について語るとかなら喜んで♪

現状改善とかこれからについてとか、

ランチミーティングは楽しいのよ(*´ω`*)

芯のある雑談とかも好きですよー♪

 

そんで、飲み会に参加したくない理由は、

無駄でネガティブな事ばかりで、

昔話とかどうでもいいこと混ぜられるとさらに悪化するね。

今と未来についてもっと語ろうぜ!

#オフ会始めた20歳の頃に色々お世話になりました!先輩方!

 

それと、飲まないと本性出せない人と

信頼関係作れるか?って無理じゃね?

ってのが経験則です。

 

飲むと暴力的になったり、

感情起伏が激しくなったりと。

たいてい処理班になるわけです(´・ω・`)

#記憶飛ぶタイプは、

学びを得ないのでどうしようもないし。

 

仮面かぶって(武装して)ストレス社会に

戦時中のノリみたいに「お国のためにいい!」

が「生活のためにいいい」ってつっこむのって、

自傷行動して、自分可哀そうってやっているだけなのよね。

リスカと同類だと思っております( ゚ ρ ゚ )

 

#家庭内でもそういった人多いけどねー

仮面夫婦って今やデフォルトですし。

愛に飢える子供が増えるわけですよ、

40年前くらいからこんな感じですね。

アダルトチルドレンが増加するわけです(´・ω・`)

現代はスマホによりさらに悪化しとるけど。 

 

 なので、仕事は楽しいかね?

を添えておこう。 

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

 

 読んだことないけどね(・ω<) てへぺろ

 

支離滅裂や言動矛盾な人が増えているけれど、

すでに自分のキャパを越えているんだけど、

それをごまかし続けるのはやめるべきよね( ゚ ρ ゚ )

それこそ、newsdietが必需なのです。

#スマホ捨てちまえ!ってのが毎度思う事です。

 

人社会の問題は、

学校の教育問題のように同時解決なんてしませんから。

立ち止まって処理せん限り、

利息のように問題が悪化するだけ。

 

かりそめの幸せはいくらでも手に入るけど、

そんなの続けるから、

心の空洞が広がるだけなんやけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

幼少期から壊れた心の器の子が増産されているので、

メンドウな世の中になったもんやね。

 

 埋まらない状態を悪化させる一因が、

ネットの常時接続なのよね(´・ω・`)

スマホ持たずに一日満足して過ごせますか?

 

好きを仕事にできないってのは、

目的意識の違いで、

自分の好きを利他に使えないからやと思うよ( ゚ ρ ゚ )

 

自分の為に好きな事をやっているけど、

他人にそれは譲れないってとこや、

他人に興味がないとかね。

 

社会の暗部を見て嫌気がさすっていうかもしれんけど、

日本の綺麗事文化が邪魔するんかと。

 

とはいえ、

家事代行や配達代行をときめいてやっているか?については、

自分にとってのときめきが「人の役に立つ」なんやないかな?

人が喜ぶ方がいいじゃんってな軽いノリやね(*´ω`*)

 

仕事やっているというよりは、

遊びにいってる感覚がちょうどいいんかと。