頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day24 市議選ですわ

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

地元鎌倉の市議会議員選挙です。

 

マニフェストとか色々思いを叫んでも、

彼らの前提条件が、

「コロナ収束前提」で今までの問題を、

また同じように使いまわしているだけなのよね(;´д`)トホホ

 

高齢者や無所属にいれる票程無駄はない、

自転車でのぼりつけてとか、

行脚したり、走ったり。

 

いつまで無駄にコストかけて、

現状の問題を放置せずに、

できもしない公約かかげ、

税金の無駄をなくそうとしないのか?

 

選挙ってイベント自体無駄なんだけど、

ちゃちゃっと電子化すればいいのに、

電子投票できない人だけ投票所行けばいい。

誰もそれを公約にあげない(´・ω・`)

 

投票を監視する必要もない。

海外程の熱狂はないので。

 

投票率70%未満無効とかすればええものを。

政治家で国民に政治参加を促す人いないですし( ゚ ρ ゚ )

 

経済回復させます!って選挙カーで熱弁してたけど、

具体的なプランとコスト、何年で?とか具体性がないのが

マニフェスト。。

小池都知事が、何もできていないってのが例にあがるけど、

実際その立場になるまで、

なぜ実行できないのか?わからんだろうけど。

 

ってのが、国民クレーマーであり、

会社のお荷物になる人達でもある。

そういった人達が増えているので、

真面目な人程苦労や過労をさせられて、

不平等下におかれるわけです。

 

男女平等を唱えた事で、

不調和になるアジアのように。

原因は西洋、欧米思考が

アジア人には合わないのもあるけど。

 

シングルマザー&ファザー問題が出てきた背景に、

点でしか考えられなくなったのは大きい。

子供の為といいつつ、自分の都合って親がどんだけいる事か。

#中には仕方なく親子を

夫や妻から引き離す場合もあるけれど、

自己都合は尺度にしにくいので

統計に反映されないのでひとくくりにされがち。

 

今年ニュースになった、

洗脳された親が子供死なせたってのと

同じ事が世間に溢れてるわけですね。

 

今はニュース見てないので、

今後ニュースをたとえにする機会ないな( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そういえば、

だいぶ昔に石田純一って人が

「不倫は文化」って言ったのを思い出したけど、

それってどこの国でも昔からある事なのよね、

同性愛も小児愛も、、愛ってなんやろね?

愛もひとくくりにされがち。

 

一夫一婦制やめれば、

少子化問題対策になると思うんだけどね( ゚ ρ ゚ )

 

経済力の問題ってのは、

本質ではないのよね。

自分の生活コスト下げてない人の謳い文句。

 

子供の塾や習い事、エンタメにお金全ベットする、

ギャンブラーな親も多いわけで、

たいてい期待を裏切られて終わるんですけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

それこそ情弱なのが一番の原因で、

子供にさせるのに(自発的にやりたいという子もおるけど)

なんで親は何もしないん?ってとこ。

#自分のアプデをね

家庭環境一切整えないで、

親を反面教師にしない限りは、まぁ無理よね。

 

駅のロータリーや塾のお迎えで無駄に渋滞作る人達や

歩行者で交通ルール知らずにやりたい放題とかね、

簡単なルールでさえ知ろうとしない親の子は、

そのまま受け継ぐからねー

性格を。

 

「蛙の子は蛙」

子供と一緒に国語の勉強するといいですね。

って最近よく思う(*´ω`*)

 

毒吐きまくってますな(・ω<) てへぺろ

 

なのでそろそろ毒吐きモードをやめて、

ポジティブワードにかえなきゃ!

ってならんのは、

社会はネガティブをポジティブに変えて、

経済を回しているのも社会の仕組みなのです。

#罪悪感を与えずに罪を擦り付けるように

 

言葉の入れ替え本ってのもあるけれど、

 ネガティブワードをポジティブワードに変換、

これで気持ちも変わります!

ってのに慣れると、

経済社会の謳い文句に呑まれやすくなるわけですね。

ライターやマーケターの常套手段ですね。

 

コピーライターが女性の心をつかむように。

 

感情の起伏の波を増やすのでなく、

減らすように、

瞑想や禅を取り入れるのはいかがでしょうか?

ってのが、結論かな?

 

どちらでもなく、

私はシステマです。

歯ブラシちゃうで?

人生は楽しいかい?

人生は楽しいかい?

 

 もう5年前かアウーン∑(-∀-ノ)ノ

 

ポジでもネガでもなく、

平庸、、平凡みたいな感じやね。

#ちょっとちゃうけどね

日々淡々と大切にです。

 

何かと刺激を求める人は、

脳がおかしな状態になっているので、

自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

 

それこそメンターやコーチをお願いして、

真剣に取り組んだりとね(*´ω`*)

カウンセラーやセラピストはおすすめせんけど。

特に占い師はw

#余談ですがタロットなら嗜んでおります

 

軽いノリで人生は好転しない

と、軽いノリの人が言うから(・ω<) てへぺろ

 

今の私の場合は、

負の連鎖から自動回避できるようになっているので、

何も考えず( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてても、

何かに巻き込まれたり、

ストレスがたまらない仕組みで運用されております。

 

話に話題性がないのもこれが原因だけど、

それだけ身近に事件があるって事の方が

従来は不自然なんだけどね。

 

自分をピエロにしたいなら、

それはそれで茨の道選ぶなーと関心しますし。

 

ピエロって、道化でもあり破壊&殺戮って、

イメージになってるのよね、現代の情報ではね。

 

ピエロと言えば、お気に入りの曲


www.youtube.com

 

ボカロって、自由なので素敵です。

現代のエンタメ曲は、

マネタイズしすぎているので、

西野カナが結婚して冷静になって、

「過去の自分はおかしかった」と言うように、

戦略的に歌を売っていたので仕方ないね。

 

歌詞の内容を共感しやすいワードで埋め尽くしたそうな・・・

共感して不幸になった人々がどれだけいたか?( ゚ ρ ゚ )ボー

 

可哀そうな自分を演出する限り、

#日本人は、自分かわいそうと自慢にするのが不思議な国。

安寧に至らないので、何も始まらないし、始められないわけっす。

 

シンデレラシンドロームに

ブレイブストーリーシンドロームは、

物語の中の話なのですよ。

とはいえ、そこから覚めると幸せが身近にある事に気付けるので、

ある意味、正しいのよね。

 

そこから目覚めさせてくれる人に会えるかどうか?