頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day43 肌寒いですね

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

半そでで寝ると、

朝寒くて二度寝しているここ数日です。

肌寒いと感じたら、そのままにせずに、

寒さには何かしら対策をする方がいいです。

 

なぜか日本では、

我慢の仕方を間違える人が多いようです。

例えば、冬前に寒くなる前から厚着をしないとか、

梅雨の時期に、汗かくのが嫌なので薄着をしたり。

 

冷えは万病の元なので、

可能な限り避けるべき事なんだけど、

なので3-5月は汗をかくような行動を習慣化して、

夏に向けたりした方がいいんですけどね。

 

余談ですが、

運動している女性の肌が綺麗になる理由は、

循環がよくなるからです。

とはいえ、強度や頻度に気を付けないといけないんですけどね。

男女ともに習慣化できて、負荷を感じる程度に。

実は体に負荷ではなく負担をかけている場合もあるので、

見直しにのためにも、体メンテナンスの場を持つといいかと。

#注意事項として適当なマッサージ屋はNGです。

 

といった感じに、

必要な我慢と不要な我慢を理解せずに、

幼少期から行動すると、

歪んだままになるわけです、心も体も。

 

ってのも現代の心身を蝕む要因になります。

家庭のしつけ段階から、

心身共に歪みやすい構造ができあがっているわけです。

 

躾ってのも情報に踊らされ誤認している人が多いと思うけど、

心身の健康維持を教える行為なんだけどね。

 

ニュースや雑誌で歪んだ躾認識を

刷り込まれている人が増えているので、

#子育てに答えはないって認識もだけど

自分で答えを見つけずに、

周りや適当な情報のつまみ食いによって、

家庭崩壊から始まり、社会崩壊に発展するわけです。

#大げさに聞こえるかもしれんけど、事実です。

 

経済的下層社会は

家庭も学級、社会も自己中で溢れているので、

お互いに攻撃しあう事で、

動物的で不安定な社会形成がされているのです。

#本能の間違った使い方とも言えます。

 

なので人社会と動物社会の隔離で

心身共に病むんです、

我慢をして。

ここでいう我慢は無理をしてってのが正しいですね。

環境に合わせる為の人格を作りあげて、

本当の自分に嘘をついて心を汚染しなきゃいけない社会に

寄生し続けるってのは、人生の浪費でしかないのです(´・ω・`)

 

病は気から

つまり心から

そして自分が受けている情報から。

 

言霊って言葉を知っているでしょうか?

人の発する言葉には何かしら霊的な要素が含まれるってやつ。

無駄な情報にも言霊が含まれているって事です。

 

昭和後期から平成世代は物事を真に受ける人が多いので、

余計に影響を受けやすく、操られやすくなっているわけです。

義務教育の思惑通りにね。

 

平成から徐々に精神の歪みも含まれやすくなっているけどね、

景気後退とデジタル進歩と共に。

 

遅いインターネット時代を経験していないので、

体の拡張道具とスマホやPCを誤認しているけれど、

それは遅いインターネット時代を経験していないので、

理解に及ばないともいえるのです。

 

ほとんどの道具やアプリが簡略化された事で、

なんとなくで動くので、失敗にぶち当たる確率も下がっているので、

経験をする機会がどんどん減っているので、

感じないのでわからない、って世代ですな。

自分の昭和後期世代でもそんな人多いけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

とはいえ、同情という無駄な思想は残っている無駄。

経験したことのない人に同情される程、

怒りや悲しみが増長するので辞めた方がいいですね、同情ってのは。

#経験者談

 

さて話を戻そう、

我慢とは「自分の限界を知れ」って事で、

自己犠牲や忍耐、妥協の事ではない。

 

自分の制御できる範囲外の事は我慢するな!

ってのを過去は感覚で学んでいたけれど、

今や学ぶ機会もないので、

言葉や文字にしないと理解できない時代でもある。

#日本語理解できない人増えてるけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

使わない言葉=経験しない言動は

理解できない

これに尽きるわけなんだけどね。

 

どうしたらいいか?

ってのは、人の現状次第によってやり方は変わるんだけど、

簡単なのはスマホを置いて、アナログ回帰が簡単なのよね。

簡単だけどできないのが依存症( ゚ ρ ゚ )ボー

 

それってスマホ、酒、たばこ、薬、セックス、糖質などなど。

現在はスマホが断トツトップなわけです。

生存本能の感じ方を集団心理を主にしているからかもね。

 

だからこそ、自問自答しながらの読書時間が有効なのよね。

あとは読んで実行できる環境作りやね(*´ω`*)