頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

212 冬眠の時期本格化

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

定期契約ミスって、早起きな日が隔週に一度現れます。

基本、冬場は起床10時以降なんすよ。

 

ってな事で、なぜ人は季節に関わらず

毎日同じルーティンになっているか?

私の場合、季節によって家具の配置や就寝起床時間を変えております。

季節というより温度帯によってですね。

 

簡単な話で、

変化に敏感であり、変化が好きなのもあります。

 

一般的な日本人は安定志向を望むものですが、民族的に。

とはいえ、理想と現実のギャップってのが発生するので

(原因は主にメディア、交友関係)

安定でいられなくなるんですけどね。

 

なので変化できずに負のサイクルに入り易く、抜け出しにくくなるわけです。

 

すぐ日本は自然災害の多い国っての忘れて、

地震で騒ぎますし( ゚ ρ ゚ )ボー

必要な事を忘れて、不要な事を増やし過ぎた結果が現代日本なわけで、

ネット世界もデブリだらけになって、

グーグルのおかげで検索が大変になりました。

 

不都合な真実を見つけられない仕組みも

ネット時代になりより鮮明になってきておりますし。

不都合な真実に関して、あまり紹介されない書籍でもあります。

 

ネットでより鮮明になったのはランキング制度。

ネットでは基本BADはご法度でいいね!を押しまくらなければってな、

一般論になりつつあるので、匿名な社会が必要とされているわけでもあります。

 

たまにスマホの色々なアプリのいいね!ひたすら押している人見て怖いですね。

 

そんだけ異常な事が普通だよねーってのが現代社会なわけだけど、

現実よりも仮想現実に夢中で気づけなくなっている人が多いので、

是非現実社会を見つめ直してほしいものです( ゚ ρ ゚ )ボー