頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

フーデリは趣味程度にすべき点

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

メモ書きです。

 

なんでフードデリバリーを本業にしてはいけないのか?

理由は簡単で社会復帰できなくなるから。

ってのも風俗堕ちするのと大差ないからです。

 

って、自分がやっている事をw

 

即金性と結果が眼に見える、

視覚化ってやつは厄介なもんで、

なで社会が日払いではなく月払いなのか?年払いなのか?って

経済の事みじんも興味ないし、知らない人達が、

易いは安しに気付けないから。

 

なので自分の将来の選択肢を狭めるのが、

簡単な仕事ってわけです。

 

例えば短気集中して、別事業をやるとか、

借金返済するとかの目的があってやるならいいけれど、

ただ時間を消費するだけの日々になれるって事は、

それ以外の選択肢へ移動できなくなるだけなんです。

 

日本経済低迷の原因でもあるけれど、

コンフォートゾーンから抜けようとする人は、

少数派でまともな人しかできない行動なわけ。

 

なのでさっさと雇用法改定して、

簡単に企業が解雇できるようになればいいのにね、

使えない人が寄生しすぎてるんよね。

 

日本の税制度もそやし、

弱者に合わせて、弱者以外から税をむしりとるから、

発展阻害が起きるだけなんよね。

ってのは、弱者の過保護に問題があるわけ、

というか、仕組みがそもそも機能してないからね。

 

なので交通法を無視する歩行者が事故にあっても、

車両が悪いってのもおかしな話なんよね。

証拠があっても車両が悪いって事は、

合法的当たり屋稼業が成立するわけなのよね、

似たような事で詐欺し放題だけど、

仮に逮捕されても、刑が重いわけでもないので困ったものです。

 

未だに人は更生するとか思っている謎な法が不思議なもんです。

 

と、話それたけど、

フードデリバリーを続けるって事は、

やりながら何かしら将来に向けての投資をしているならいいけれど、

それ以外なら、賃下げしても仕方なくそれ以外を選べなくなるわけなのよね。

 

だって、金至上主義でやると、

社会不適合になるからね。

 

元々コミュニケーションなどの最低限の能力あればいいけど、

現代っ子コミュニケーション能力低すぎるし、日本語理解できないし。

たいしたスキル持ってないし( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってのが、なぜ底辺仕事か?って理解ができずに、

手軽だから始めるだと、目の前の事しか見えなくなってしまうわけね。

 

体がまともに動く比較的健常者がやるべき事じゃないんだけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

フードデリバリーでお金を稼ぐを覚えると、

風俗と同じだけど、即金性とそれなりの金額稼げるので、

他の仕事がばからしく感じてしまうんだけど、

ある程度の金持ちになれる可能性も途絶えるんだけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

例えば、僕のように体の都合上選択肢がない場合などは、

選択肢としてはありだと思う、けど、控えめにしてるけどね。

節税できる余地がないから( ゚ ρ ゚ )ボー

 

なのでフーデリやってる人らに税務調査入れたら、

一気に借金生活になりそうな人多そうね( ゚ ρ ゚ )

そういやアフィリエイター界隈にもメスいれてくようだね。

 

風俗で働いている人達と大差ないのは、

かりに転職する時に何してた?でフーデリだと、

人事だったら、ふるいからおとすよねー(*´∀`*)

 

コロナ理由に転職できないも言い訳にならんし。

 

人手不足なとこならとるかもしれんけど、

有能や即戦力などを求める企業にははいれんよね。

 

フードデリバリーで得て失う物がわかってやっているなら、

まぁいいと思うよ(*´ω`*)

 

ただ目先の人参追いかけているだけだとすぐ犯罪予備軍に堕ちるだけやから。