頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day108 煩悩の数って謎

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

108って数字を見ると、

日本人なら煩悩を連想するかもしれん。

#知らんけど。

 

さて、今日はフェムテック!

今朝フェムテックについての記事読んで思うんだけど、

それ以前の話で

「偏食、運動&睡眠不足を解消する」のが先じゃね?って思うわけです。

 

フェムテックで管理できたとしても、

じゃぁどうすればいい?ってな事で。

 

日本の医療の問題点として、

問題定義ができたとして、

対処法を教えられる人がいないってとこ。

 

そして、仮に対処を教えてもらえても、

実行できる人がほぼいない事。

 

こういった、フェムテックってかっこいいねって程度の認識だと

SDGsと同じで、根本の問題解決に至らないわけです。

 

日本はなにかと横文字大好きだけど、

中身知らない人おおいからね(´・ω・`)

 

街を歩くと、10~20代の女子の後ろ姿で、

40代くらいに見える子増えたし。

男子でも足の歪みめちゃ目立つし。

 

現代の教育親の影響もあるけれど、

知を先行して、肉体投資を全然していない。

知を使うのに精神面成長しないとトラブルメーカーになるだけやし。

 

男女ともに、

偏食、運動不足、睡眠不足を解消してから、

さぁ本題に入ろうか?ってならないのが、

現代のビジネスなので。

 

ある意味、依存症ビジネスの一つと言える、

罪悪感や羞恥心を利用し続けられるってわけ。

 

だって、根本解決しないんだから、

一度サービス使い始めたら、使い続けないと維持できないのだから。

 

なので、シェアリングエコノミーもせやけど、

それって違くね?よりも、かっこいいが先行しているような。

 

援助交際がパパ活に変わった程度の変化よね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

言葉が変われど、

中身は大して変わらない。

 

パソナがやってきた事を

シェアリングエコノミーという言葉で、

オブラートに包んでいる部位もあるわけで、

ほんとにwinwinなのか?って思ってもらえるといいかと。

 

mettoとかもやけど、

雇用される側がわがままいうなら、

自分で起業すればいいのにって思うし。

 

ヒールとか制服嫌なら、なぜその会社に入った?

規約読んでないの?とか思うわけです。

それに違和感あるなら、

自分の都合のいい会社作ればいいじゃん。

 

といった、謎の運動がニュースになり便乗する人が増えるので、

メンドウなもんです。

 

情報伝達速度と情報量が増えたため、

全文読まずに、上辺だけの人が増えて困った世の中じゃ( ゚ ρ ゚ )

 

判断基準が自分の意志ではなく、

かっこいい、かわいいとかふんわりとした感情的なのもね(´・ω・`)

 

それが許されるのは中学生までや!

 

というわけで、

横文字を見かけたら、

よく内容を見た上で判断しましょう!